2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

常勤に58円のミルクティー買って貰ったくらいで幸せ顔のわたくし

なあなの幸せを買うのは安いのでみんななあなにミルクティーをください。

友人達が「うちら三人でHP作ったから遊びにおいで〜」とかメールしてきた

だいたいの住所もメアドもばっちり書いてあるわプリクラ画像も張ってあるわの個人情報の流出の宝庫で心底驚いた。いいのかなかなコレちょいとおねいさんがた。プリクラ画像とかまずいよおねいさんがた。正面からばつちりとした画像ですよ。 まだできたばっか…

わたくしと小坂理絵先生と山田さんと

年明けに小坂理絵先生が復帰とか浮かれてたんですけどなんとなかよし増刊号冬の読み切りを最後になかよしを辞めてしまうそうです。 子育てと仕事の両立がアレだったり担当とちみっとアレがあったりそんなんだったり。アレだったり。で。 多分ばみたす(あいで…

キャプテン「おめーらこれ仕事だぞ」

とミーティングとかで言われたりとかもありますが 来週縮毛矯正かけに二連休をとろうと思います。なにこのふざけた休みの取り方 だって縮毛矯正かけてから2日間は髪の毛しばっちゃいけないんだもん仕事中は髪の毛しばらなきゃいけないんだもん。 だいたいな…

はてな難民

はてながないと携帯でとくにやることがない。 すなわち9時から17時の間なにもやることがありませんでした。 みくしに避難を一瞬してみましたが居心地が悪いというかなんというか。 ネット浮浪者となりふらふらと居場所を探していましたがバイトの時間(17時)…

ぶっちゃけこのロイヤルミルクティーは高いと思った追記

カップ一杯の牛乳が200ミリリットルだと仮定すると、 スーパーで売ってる200ミリリットルの紙パック牛乳は100円〜120円だったような。 一リットルの紙パック牛乳だったからもう少し安いし店で仕入れてるからまだ安くなるんだろうけどなんだか牛…

ぶっちゃけこのロイヤルミルクティーは高いと思った。

時間潰しのために某パン屋にいるんだけどあっためた牛乳にティーバックぶち込んで250円はないんじゃないかと思った。いやまあスタバとかと比べたら良心的な値段ですけど。夏にアイスミルクティー(あれ?チャイだったかも)を頼んだらたしかショートで380円だったよ…

春からは駅となりの紀伊国屋で働きたいなあと思ったけど

結局いろいろ面倒になってきちゃって今のホテルで働き続けちゃいそうな自分が嫌いだ。 春まで紀伊国屋がバイト募集しているかも怪しいですしゆと部で本屋バイトの評判の悪さを見たばっかりでもありますし。むー。

絶望した!

近所のスーパーで『薬剤師募集時給2500円』をみて絶望した!なあな今時給700円だよ絶望した!しかも『17時以降100円アップ』ってなあななんかずっと700円だよ絶望した!17時に時給アップって時間帯的にどうなの?早すぎるんじゃない?なあななんかいつで…

大学から課題キタヨー

「え?大学から課題?なにそれ?」 昨日までのなあなはこんな感じ。 「大学から課題きちゃったよー…!」 今日からのなあなはこんな感じ。 もうね。うん。 まわりの奴らでもう受かってる娘っこは大学からとっくに課題もらっていて期限まで1ヶ月以上もあった…

タイトル変えた

前から「くるぶし美人」はタイトル候補の2番手にいたんですけどようやく日の目に出てよかったね。って。感じ。ですかね。 元ネタというかなんていうかなにかで聞いた「ダイヤモンドは砕けない」ってフレーズが印象にのこってたからそれっぽくしてみたんです…

常勤に58円のミルクティー買って貰ったくらいで幸せ顔のわたくし

なあなの幸せを買うのは安いのでみんななあなにミルクティーをください。

職場は9割喫煙者。

残りの1割は未成年です。 副流煙で肺ガンになれそうですおはようございます。 なあなのバイト先の1日はこんな感じ タイムカード押しに2F事務所に行ったら黒服と正社員がかっぽんかっぽんタバコを吸っている。紫煙さんおはようです。 4Fにものを取りにいく…

むー

本当は29日です。 どうしよう日記溜まり過ぎだ。けどわたくしは元気でしたおはようございます。 最近のなあなの活動といえばそろそろ卒業旅行を決めなきゃね、みたいな感じ。 メンバーで唯一受験終わったなあながですね、ディズニーリゾートなんちゃらのち…

話題性に乏しいわたくし

『こりゃあ書いちゃああうとだろう』 と思ったり思われたりを繰り返した結果ミクシの日記の7割くらいが腹痛についての話題になっていました。 酷い。 もっと、可愛いらしい話題はないのかななあなは。 ええ?なにもしかしてなあなリアルの人に晒せる日常って腹…

かくげん

昼から飲むと寝ちゃうからご注意 なんていうか昼飯作ろうとして冷蔵庫漁ってたら正月の余りのカクテルなんちゃらさんが出てきてうっかり飲んだらそのまま寝てしまったという駄目な人さ加減。しかもあるこほーるが体内に残ったままホテルにご出勤とはいい御身…

でじゃぶ

あれまた日記4日分溜まってない?ねえ溜まってない?どうしようこれいたちごっこだよこれ今は20日でわりと深夜ですこんばんわ。あーなに書こうとしていたのかな軽く忘れましたよ。うーん近況報告?あーっとホテルバイトなのになぜかレストランでも働いてます…

4日溜まってる

あーうそ信じらんない日記4日溜まってる。あ、今19日ですよ。わりと深夜です。私としては毎日書いていく方向でね、頑張ろうという志でいるわけですよ。うん去年は忘れて!去年は忘れて!確かに毎日は書いてねぇよ特に後半!ミクシも忘れて!ミクシも忘れて…

食欲に支配されていく

○タイムカード押した瞬間先輩エキストラに今日の従食の献立を聞かれる。 ○バーカン担当*1の時にカシススとペシェ*2の香りをこっそりかおって空腹を誤魔化す。 ○乙類でも誤魔化せる。ギリギリで。 ○最近ウイスキーの香りが一番おいしそうなことに気づいたので…

4日溜まってる

あーうそ信じらんない日記4日溜まってる。あ、今19日ですよ。わりと深夜です。私としては毎日書いていく方向でね、頑張ろうという志でいるわけですよ。うん去年は忘れて!去年は忘れて!確かに毎日は書いてねぇよ特に後半!ミクシも忘れて!ミクシも忘れて…

社内結婚

課長と女性正社員が職場で結婚式を挙げたので皆さん仕事そっちのけでお祝いをしました。 おかしいよね。 みんな制服のまま余興したりするんだぜ…。 とりあえずキャプテンが半裸白塗り踊りをしてたので友人がしにます。*1 *1:友人の憧れの上司

足に焼酎(チャミスル)をぶっかけられた子

うふふふふこの鬱い感じは夏の吹奏楽並みだわあ〜☆ (忙しい) (一年で一番忙しい) (部活後トイレにこもって小一時間泣くほど忙しい) (でも今日は泣いてないから吹奏楽よりは楽だったのかも) (いやしかし) (泣く一歩手前だったのもまた事実) (いやあ、金貰って…

鬱ろな目子

手に染みついた醤油の匂いを嗅ぎつつ、今日の大ポカの数々と暗闇の奥底から昇華してきたドロドロの鬱い記憶が湯名人並みに循環中

今の自分の顔を見て命名ー

目が虚ろ子

婚礼と宴会で9時間半働くでした。

右指の親指の爪が半分剥がれました。 手には無数の切り傷ができました。 結婚10年目くらいの専業主婦みたいなカサカサさかむけな手になりました。 唇が切れました。 うへあ。 あと、ものっそい大ポカやったので泣きます。 あと、男の人に二の腕掴まれたので…

たんしゅくにつき

バイトがめちゃんこ伸びて足なんかもう筋肉痛でフラフラになりながら切符売り場にいったらベンチにぶつかって太ももを強打し、やっとこさ切符を買って改札通ろうとしたら前のくそ親父、あ、下品ですね、ええっと前のくそ親父あらためうんちょ親父がのろのろ…

中学部活動の不思議

電車の切符売り場とか電車内とかで中学部活動軍団(大抵運動部)をたまに見かけると必ずといっていいほど、 部長らしき人や上級生らしき人が 「じゃまになるから端によって!」 「ちゃんと二列になって歩いて!一般の人にじゃまだよ!」 と声を荒げているんだ…

それはなあなの顔に書いてあるもの

バイト終わった後にに一緒に働いている友人がシフトを見に行ってしまったので、 適当な邪魔にならない場所でぼーっと遠くを見て友人を待っていたら女性エキストラの中で一番か二番に偉い人に 「この娘もいれてあげて♪この娘もいれてあげて♪」 といきなり肩を…

あちゃー

バイト帰りに本屋さんに寄ったら男友達が立ち読みしていたから 「よおっ!エロり本でも読んでるのか!?あはははは」 と肩をたたいたら本当にえっちいのを読んでいてとても気まずかったです。 しかも大変ご立腹されるときた。 まずいなあと思って謝りのメール…

朝のパンツ

パンツは然るべき場所にしまったのですが、 いったいなあなは何日パンツに頭のっけて寝てたんだろう。いやまあ間接的にですけど。 朝からパンツで頭がいっぱい。 そもそもなぜパンツが枕の下にあったのか。 抜けた乳歯を枕元において寝ると妖精さんがコイン…