2009-01-01から1年間の記事一覧

まさか呼び名ごときであんな飯がうまくなるとは誰が予想できたでしょうか。とりあえず今日の晩御飯は美味しかったです。24・25日からずらして家族クリスマス晩御飯をした両親の粋な計らいがいいスパイスでほんとうめえよ。

クリスマス目前なのに喧嘩した!これは!飯が!ウマイ!ですね!

思うんですけど私ウィルコム持ってるんですけど彼氏もウィルコム持ってるんですけど彼氏と長電話したいがためにウィルコム持ってるんですけど彼氏にそれ言ったら彼氏がauからウィルコムに乗り変えたんですけどその翌月にau同士の指定番号との通話定額みたい…

そもそもセンスが古いとは思わんかね

恋人に放置され気味で寂しい!でも「もっと構ってよ!」とか云々言うなんてなんだか束縛してるみたいで言いたくない!そんなアナタにオススメなのがさらりと自然体に寂しい気持ちをカレに伝えることの出来る魔法の単語「拗ね吉(すねきち)」!mixiやtwitterで…

いまこそたーちーあーがーれー

血の道ガールズトークかっこわらいなので閉じる

眼鏡・コンタクトともに合わなくなってきたので作り直す必要があるのですが両方作り直すくらいならレーシック手術受けたほうがいいのかなぁとうむむ。今は点眼薬で麻酔云々でレーザーで手術云々なんですって。ある程度まとまった金はあるしこれから春休み*1…

と思ったけど調べて見たらまだまだアレな部分があるのかー。もうちょっとよさ気になるまで待とうかと思うけどもやっぱり眼鏡無しで過ごせる生活も魅力的に感じるわけで。せめて大学卒業まで待とうかなぁ。仮に手術しても学生のうちは視力落としそうなことを…

クリスマスとかケンタッキーとかでよくね?などと非常に安っぽいプランを提案などをしたりしました。だいたいクリスマスとか何のためにあるかわかりませんしプランが云々とか言ってるほうがむしろおかしいんですよ多分。よく考えたらチキンを食べる意味もわ…

我が家ではちょっと前まで「第一容疑者」ブームが来ていた。毎晩テニスン刑事を求め、合言葉は「テニスン刑事見ようぜ!」でしたが長すぎてだいたいみんな寝落ちするパターン。

父が刑事コロンボを何話も録画して毎晩ちまちま見てるんだけどいつも途中(しかもラスト目前)で見るのをやめてしまうらしく今晩はラストばかり連続で見ててちょっと面白い。あと「うちのカミさんがね!」って言うとうんざりした顔をするので悲しい。

テレビ見ながら弟が「パイプユニッシュ頭に振りかけたら髪無くなるのかなあ」とどことなく嬉しそうに話しかけてきたので もしかして:頭おかしい やはり外見が違っても思考は兄弟そっくりなのだなあ 遺伝子的にそんなことしなくても君は将来ハゲるよ そんなこ…

高い位置に髪を一くくりにして逆毛立ててふんわりしたでっかいお団子、上手く説明できないけど若い娘さん達がよくやってるアレですよアレ!にすると評判が良いのですが実は寝癖を直すのが面倒な時にごまかすためにやってるので心境は非常に微妙。

「基本的には無臭…、いや、煙草くさい!ほんと煙草くさい!煙草嫌じゃないんですけど吸った直後の煙草臭さに私は思わずガムをあげちゃうくらいくさい!」って甘味処で石塚英彦に愚痴ってる夢。そして甘味処の隣の駅から一本だけ柱が私の方に滑りだしてきて柱…

これだから非童貞は

つまんないのつまんないのつまんないの!これだから非童貞は困る。きっと童貞ならばピュアなハートと絶妙な劣等感*1が奏でるハーモニーが云々でむしろ非童貞なんかより素敵に恋愛するでしょうしつまらんことでふて腐れたりしないんだろうなーなーなー。まぁ…

あほの子*1に電話しようかどうか迷う。そもそもあのあんぽんたん*2がmixiアプリの王子様に言及したくらいでぶちギレをおかまし腐れたので連絡をとる気が失せてるのですがあんまり放置し過ぎるとそれはそれで面倒なので電話くらいかけた方が後々のことを考え…

なんていうかちょくちょく約束*1を無かったことにされるのでtwitterあたりに惚気てる振りをして大変に相手のプライバシーを土足を蹴散らすような発言をするっていう嫌な拗ね方でもしようかしらんとか思いましたがそんなの前からマイルドな表現でちょくちょく…

奴のケツのポケットから財布を抜く

「何やってんの?」「私)スリごっこ!黄金の右腕!」「んー、欲しいならあげるよ?」「私)えー…いらない。」「……。」「私)……(スリッ」「んー、でもスリごっこはやめないんだね」「私)黄金の右腕だからね」「めっちゃばれてるけどね」

手を繋ぐのはもう馴れたし、なぜか繋いだ手を揉みまくられてて*1落ち着か無かったのももうスルーできるようになったので繋いだ手を相手のコートのポッケに突っ込んで「これが今のカップルのトレンドですよ」って言ったら特に疑問を持たずにポッケの中の煙草…

適当にふらついてたらいっしょにいた人を見失ってしまいあたふたしてたら店員さんが「カレがお待ちですよ」って誘導してくれるっていうまさかの助け舟を出してくれて有り難いっちゃあ有り難かったけど死ぬほど恥ずかしかった。

身長差があるので立ったまま抱き着かれると背骨が折れそうになる。

「そうだ貯金をしよう!」 「え、できんの?根拠は?」 「がんばる!」 「え、いや、がんばるて、(あんた一年前も同じこと言ってて全然できてなかったじゃん…!)*1」 「がんばる!」 小学生? *1:頑張って飲み込んだ言葉

焼酎しか飲まないと言い張る人にことあるごとに甘い酒(私は甘いお酒が好きです)も飲んでみなよ!としつこくアピールし「アレとソレとコレは甘くて美味しくて大好き!」などと繰り返し繰り返し刷り込んでいたらとうとうこの前「飲んだ。甘いお酒美味しかった…

そしてファービーみたいにセンサーを手で塞いで強制睡眠させたくなるんだけど去年寝てるときにヒーターだかストーブで左足をこんがり焼いてたので寝たら寝たでけっこうアレな感じ。

眠い時の奥田さんはおもちゃのペットのごとく話すことが単語レベルかつ同じことを繰り返す。話す単語はなんと50語!うたも3曲歌えます!って書いた箱に入れたくなる。

高校の時バレンタインにロフトでチョコ買ったら「ご縁がありますように★」ってお守りみたいな小さな紙袋に入った五円玉を貰ったんだけど気づいたら無くしてて実際に渡すつもりだった相手とのご縁なんざ一切無かった。あれはきっと「やめとけ」っていう天から…

奥田とその友人と飲みに行く予定について云々

だいたいいつ頃になるか奥田に聞いてみたら「11月末で!」とか言ってたのでバイトの休みも取りたいし決まり次第都合のいい日を教えてね、などとお願いしたらもごもごしながら「えと、ほんとは文化の日がいい…」とか言い出してあと一週間とちょっとじゃん!…

適当に仲良い時は「明日起こしてあげる!五時半だよね(`・ω・)?」って朝に電話くれたりで起こしてくれるんですけど電話くる!って意識しながら寝ると電話くる時間の5分前には目を覚ましてしまってるから正直あんまり意味がない。

十日遅れくらいで「わたし!チャーハン!作るの!上手いよ!」とけっして自慢にならない自慢をしてみたらどうやって作るのか聞かれたのでニコニコと説明してみたら「今みたいな説明を料理番組でやられたらメモする暇もないくらいの超スピードな説明に奥様も…

喧嘩してた

ぐぬぬなにこの人もう無理かもわからんね!とかこの一週間思ってたりもしましたが昨日バイト後に携帯確認したら電話が来てて念願のいっぱい物が入るリボンポーチと自宅用の可愛いふわもこな靴下を買ったばっかりで機嫌が良かったのでかけ直してみたら声を聞…

興味本意で買ってみて「えへへでも付けるのめんどくさいや!」と放置してたつけまつげを付けてみたらまぶたが重いです。そうですよね。ナイフとフォークしか持ったことない云々などという表現があったような気がしますがまぶたなんて皮脂とか粉(化粧品的な意…