2010-01-01から1年間の記事一覧

現実的ぽっちゃりから自称ぽっちゃり*1な体重になりつつあるので間食をやめ、カップ麺をやめ、冷凍食品をやめたのですがつい先日うっかり空腹に負けてカップヌードルを食べたら一日で1キロ増えたので僕はもう日清とか東洋水産とかエースコックとは絶縁する…

犬がぼふーっていいながらベッドのフチに顎を乗っけて「布団にいれて」と動かなくなったので入れてみたら私の足の間にでーんとねっころがって熟睡してしまったので寝返りができなくてあまりよく眠れなかった。

トランスポーターみた

弟が借りてきたというので「あ、知ってる!キアヌリーブスの奴でしょ!」知ったかぶったら全然違って恥ずかしかったです。 殴る、蹴る、カーチェイスで娯楽映画っぽくてよかったんですけど30分に一度は脱いでたのがちょっと恥ずかしかったです。戦ってて偶…

褒めても鼻水しかでませんよ〜

って今だったら言えるのになー。風邪であほみたいに鼻水がでてるんでもし褒められたこう言えるのになー。鼻水で脱水するんじゃないかっていうくらい鼻水でてますからね。鼻水が確変おこしてますからね。鼻水がキャリーオーバー。もうやだこれ。

風邪をひいて熱があるので今日も元気です。オレンジジュースを飲んだら菌をバーナーで焼き殺してるような手応えを感じました。バチバチ。

祖母の家を取り壊すことになった

祖母はもう私が小学生の頃に亡くなっていて家は何年も賃貸に出していたのだけど昨日久しぶりに中を見に行ったらまだ祖母の家の香りが残っていてびっくりした。小さい頃遊びに来たこととか住んでいた頃のこととかを思い出してまだ壊して欲しくないなぁ、って…

にこちゃんの背中

11月中雪はもう降らないかと思ったら降った。むしろ吹雪だった。積もった。駅から家につくまでにすっぽり被ったコートのフードにも積もった。髪の毛の毛先が凍った。幼児の移動手段がソリになった。それでも昼になると駅前の広場で鳩が毛を膨らませながら…

肉欲なんちゃら

お鍋と焼肉とパフェと寿司食べたい。身体がコレステロールを欲している。ドロドロの血液になりたいと叫んでいる。魂の叫び。地平線まで届け。世界を震撼させろ。流れの悪い血液が世界をゆっくりと包み、私の白血球が世界の悪をパクパク食べ、私の赤血球が世…

「名前を呼んで貰えないあの人、って言うとなんか可哀相だよね」「…ハリポタ?」「うん」「意味はほぼ変わらないのに一気にいじめられっ子っぽく。その発想はなかった。」「上手?」「新作公開されるからタイムリーだし満点だわ」

カールじいさんの空飛ぶ家

見ました。開始5分で涙腺が大爆発したのでもう何も言えません。あと馬鹿にして今まで見なくてごめんねごめんね。ヒロインはダグ。異論は認めない。安くなったらDVD買う。絶対買う。子供映画じゃなくて恋人と見る映画なんじゃないのこれ。クリスマスを性夜に…

ひよこみたいな歩き方をする教授がいるのですが先日すれ違った時にロールアップでもしてるんじゃないかと思うくらいやたらと片足だけズボンの丈が短かったのでガン見したらズボンの裾が靴下に挟まってた。縁日で売っているひよこみたいな哀愁を感じました。

フルーツグラノーラをカウノデス

食物繊維をトルノデス なんていうかフルーツグラノーラでぐぐったら検索候補に「フルーツグラノーラ ダイエット」があったのでお財布がダイエット*1だなとか思いました。 *1:380グラムで520円だったので

最近お腹が張っていて夜寝るとき苦しいので「これが噂の便秘か」と思い便秘にはまず規則正しい食生活とバランスの取れた食事と適度な運動ですね!と思ったのですが食事関係は実家住みなので大変に安定しており明らかに原因は運動不足なんですけど腹を摘まれ…

この際断言しとくけど私アクセサリー感覚じゃなく多分本気で男の人苦手だよ!(な、なんだってー) いつか「私、男の人苦手なの…」を武器に何をかは明言しませんが食いまくれる人になりたいです。嘘です。 ああでも最近は日常会話位はできるようになれたので人…

誰かと話したあとしばらくすると「さっきの会話も三ヶ月後くらいにふと思い出した時に反省点が思い浮かんで急激に穴があったら飛び込みたいような気持ちになるんだろうな」ってなる。せめて会話した直後に反省点がわかればすぐ直せて同じ過ちを繰り返さなく…

トイストーリー3見た

今日から私は「持ち物を大切にしようキャンペーン」を実施しようと思います。

個人的にめちゃモテ委員長がとても好きです。特にペットのハムスターしか主人公を名前で呼ばない*1ところとかがとても切なくていい感じです。妄想中くらい片思い相手の男の子に名前で呼ばれることを夢みたっていいと思うの・・・。健気すぎて胸がキュンキュ…

女児用玩具に強く心惹かれるお年頃なので一人で延々とおもちゃサイトやら動画を見続けていたのですがこんなものを見つけたので思わず日記を更新します。 http://ciaostyle.com/(音がでます) ちょっと前にトイザらスに行った時に成分が怪しげな幼児用のアイシ…

カルボナーラ

が好きで結構な頻度*1で作って食べてるんですけどあまりに適当に作りすぎてここ二ヶ月はマズボナーラ*2状態で涙目だったので昨日改めてちゃんとレシピを見て作ったらウマボナーラ*3でした。最後のパスタとソースをフライパンで絡める時に弱火をつけっぱにし…

あなたが噛んだ小指が痛いのー

わたしが冷やしたお腹が痛い

もはや食い物の話題しか書いていないので暇だと食い気しか出てこない人だっていうのがわかっちゃって大変に切ない感じですが仕方ないじゃないですか。だって女の子だもん星。この前いい加減女の子っていうのやめろって言われたばっかですけどしかたないもん…

もうずっとネガティブが吹き飛んでいる。無理にネガティブにならなくて良い。にこにこ。

恋愛相談ちゅっちゅ^^

最終的にバンドやって女の子とちゅっちゅを目指そう!って話になったんですけどやっぱキーボードは女の子がいいよね!ってなってキーボードの出番がない時はリコーダー吹いたりポンポン持ってチアガールのまねっこしたり一曲終わる前に2リットルコーラを飲…

生理が珍しく遅れたのでそこらの花粉でも授粉したのかとちょっとそわそわしていた。

推薦入試やらAO入試の季節ですが面接担当の先生いわく薬学部に入ったら何を頑張りたいですかと聞くと「生薬を一生懸命勉強したい」と答える高校生が超多いらしい。なぜに生薬なんだろう名前に「薬」という文字が入っているからかな…、と一瞬思ったんですけ…

数ヶ月前 「私)一緒に朝マックに挑戦してみたマック潰れちゃった…」「ふーん」「私)思い出の場所が一つ無くなってしまいましたね…」「まぁどうでもいいけどな」「私)…うん」 つい最近 「え、ここのマック無くなったの」「私)そうだよ、前言ったじゃん」「お…

おでん七十円

だと弟にガン押しされたので初めてコンビニおでんを買って食べてみたのですが予想外の美味しさに自宅の居間で犬に見守られつつハフッ…!ハフッ…!となりながら食べていたら、ガン押ししてきた本人がまさかの買い忘れ・そしてもうすぐバイトに行かなきゃいけない状…

「うう、っ、おっさんの拳が、飛んできた…」「は?」「すぅすぅ…」「なんだ寝言か」

「私悪くないもん!がびょがびょ!」って鼻息荒くして鼻の穴から脳みそこぼしまくりながら相手を責めてた時は本気でそう思ってたけど相手に全部丸投げしようとしていた私が悪いのは確定的に明らか。だいたいにして一方的に相手を責めてる時は自分自身に非が…

耳の上あたりの触り心地が良くなった

鏡見ないで顔の産毛剃りしてたら手が滑って剃り込みみたいになっちゃった…。髪を下ろしたらわからないから問題ないけどな! [自己暗示]