2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再確認

家に籠もってる時が私の一番キラキラ輝いてる瞬間だわ。

なんだかんだで最近土日は予定で潰れてたけど久しぶりに予定がない日曜なので家に引きこもると決めた話

\おうちから!/\でないよ!/

あんまり頭が良くない話

最近「依存」は「いぞん」ではなく「いそん」と読むということを知ったのですがピンとこなくて微妙に半信半疑だったのですが*1、この前某海外ドラマを日本語吹き替えで見ていたら本当に依存をいそんって言っていて本当だったんだとやっと納得しました*2。 *1…

食べた物の話2

豚丼をつくって食べた。前回初めて作った時に調味料を鍋で煮詰めるという慣れない作業をしたせいか味がいい感じにカンロ飴になって祖父のことを思い出した*1りしたのですが今回は煮詰めないレシピで作ったら普通の雑な感じの豚丼ができました。美味しかった…

食べた物の話1

いなばのタイカレーを食べた。ネットで評判だったのでけっこうな笑顔で食べたのですが味がタイ過ぎてわたしには合いませんでした。

女子高生メンタル

説明しよう。女子高生メンタルとは地味でこれといって取り柄もなく*1毎日を充実させようとする努力を全くしていない割に充実してそうな人に対する怨念だけは一人前で特にそれが容姿が少しでもギャル(表現古い)っぽかった場合フルパワーで妬んでいた女子高生…