タイトルが思いつかないってタイトル。毎回一番考えてるのって実はタイトルなんですよ。ああ苦しい。なんで毎回思いつかないの。なんで気に入ったタイトルが出てこないの?本文より難しい。ああ、タイトル。

まだ話題ひきずってて悪いんですけどね。
なんで小学校ってやたら牛乳パックとかペットボトルが好きなんでしょうね。
予算的に身近なもので工作!!っていうのはわかるんですよ。まだ。
なんで環境問題とかとつながるのかがわからないんですね。
小3でもう疑問に思ってましたから。
そんな中途半端なもの作らせんなと。
そんなんで環境にやさしいんなら牛乳パック御殿とか作ればいいじゃんとか。
生活用品全部牛乳パックとか。
いいじゃん。それで。そこまでやってくれるなら当時の名無しも納得ですね。
作っててこれがまたつまらないんだ。
牛乳パックごときでどう想像力フルにつかって工夫しろと?
環境委員的には30人×3クラスでもう牛乳パック100枚でくくれんじゃん。
業者にだそうぜ。って感じでした。
さっくり作り終えて針金と糊と半紙つかって立体的な張りぼてつくってたら怒られましたし。
想像力を発達させていたのに。
あと先生の机に「指導要綱」みたいのがあって読んでみたらモロにその内容にしたがってやってたんですね。
「作品を通じて環境を大切にする心を育てよう」みたいな感じだったような。
うん。育ってない育ってない。
小学生なめんなよ。
担任、お前こそ工夫をしろよ。


今考えてみるとホントに嫌な小学生だったんですね。名無し。
ちょっと自己嫌悪。