2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆと部のお葬式をしている

夢をみたということ

そして寝坊した。

夢をみるということ

流行のシェアハウスに住んでた。それからしばらくしてシェアハウスでの暮らしぶりを振り返る為に当時のブログを見たときに、住人共同で作って取り分けたポトフが他の住人の皿にはスライスしたウインナーが四切れとかだったのに対して私の皿にはウインナーま…

男の人ってアボカド苦手なの?

“男の人って皆アボカド苦手なの?私の周りの人たちはみんな苦手なんだけど?” と疑問を投げかけることで私は以下のことを得する。(と思われる。) “男の人って皆” 「男の人」と一括りにできる程度の交友関係の広さを持っているというアピールが出来る。それも…

もうすぐ春ですね!

待ち遠しいです*1! *1:雪が降ったのと早速吹雪気味だったので軽く現実逃避

エントリあげてから気づいたんですけどよく考えたら男の人ってデコルテ出す機会ないですよね。有るとしたら上半身裸で家で過ごす人とかやたら襟の伸びきったTシャツ*1 *2を着てる人じゃないですかやだー。いくらデコルテを綺麗に仕上げたって他の人に見ても…

ちょっと疲れてるかもしれない

仮にもし結婚できたら夫の風呂上がりには「年齢は首もとあたりに出やすいから」とかなんとか言いながら必ずニベアか何かを塗ってあげて将来的にやたらデコルテの綺麗なおっさんを作り上げようと風呂はいりながらそこそこ真剣に考えてた。

日常の何気ない事に可愛さを見出すことによって日常にアクセントを、そして女子力を上げていきましょう(適当)(なんかありがちなコラム風)

さっき初めてレッドブルなる物を飲んでみたのですがリングプル部分がレッドブルのロゴ的なものになってて可愛くって女子力があがる予感がするので一晩月の光に当てておいた水を飲んで体の中から負のオーラを浄化しようと思いました(スピリチュアル風)。

体重増加の話

最近やや増加傾向*1なのですが、ストレスで糖質コルチコイドが分泌されてるせい云々とかいって自分をごまかしてみたりしたのですがやっぱお菓子食べてるせいだわ。 *1:自分に優しい表現

お菓子の話

ほろ和菓のきなこが群を抜いて美味しい。抹茶と紅芋も食べたことがあるのですが美味しいけど個人的にしっくりこなくてもう一回買おうとか思わなかったけど、きなこはきな粉餅食べてるみたいで味がしっかりしてておいしーい!結構なカロリーなので数日に分け…

いみていしょんなんちゃら

(流行りと)丈が違う。(流行りと)色が違う。(流行りと)柄が違う。(全体的に)流行りが違うー。ごめんねー去年の服もーまだ着回してるー。

新しい服に身を包まれている。幸せすぎわろうた*1。 *1:とでも思わないと以下略

買い物にぶつけるかっこすとれすを

服をしこたま買ったのでこれからしばらくは毎日新しい服を着られて幸せ*1 *2 *1:とでも思わないとやってられない *2:試験終わったと思ったら既に次の試験まで残り20数日で不幸せ

試験が近い

何年学生みたいなこと書いてるんだろうとか思われそうですが実際まだ学生なので仕方ないのです。三連休なので今日入れてあと三回も徹夜できるじゃんやったーとか思い始めたのでちょっと疲れているのかもしれない。

と言うわけで心置きなく

私を穴に埋めてください。そして首だけ出して埋まるので側にあるノコギリで道行く人は私の首をギコギコやってください。消え入ります。

私は自分が恥ずかしい

ので穴に入れてくれ、って思いましたがよく考えたら下のネタにも勘違いできるので穴に埋めてくれのほうがより良い表現なのではないかと思いを巡らせて現実逃避をしました。

吹奏楽

八月末の学祭での演奏を最後に先輩方が引退!ということで練習に励んでいる夢をみた。前日リハあたりで目覚ましが鳴って目が覚めたんですけど若干まだ寝ぼけてて「あ、練習早く行かなきゃ」ってぐずぐずしてたんですけど目覚まし止める時にその目覚まし時計…

誕生日だった

ちょっといい感じのお店にいってシャンパンで乾杯(笑)とかやってきたんですけど食事が終わって家飲みしよう!ってなったときにサプライズケーキだよ!から始まりサプライズちょっと良いお酒!サプライズハーゲンダッツ!サプライズクリームチーズ!サプライ…

腹部膨満感

我が家で常備している大正胃腸薬の強めのシナモン味がどうにも苦手だったのですが、今朝コーヒー牛乳を牛乳で割ったもの*1と一緒に飲んだら安めのカフェのシナモンカフェオレっぽくなって大層飲みやすかったので大発見!と思いました。 *1:心の中で貧乏カフ…

サマンサタバサを所持し損ねました

サマンサタバサの鞄を所持し損ねたまま二十歳を少し過ぎてしまいました*1。単位で言えばサマンサタバサ未履修です。十代後半とかそこらへんの若い娘でしか許されないであろうあのフリル、リボン。そして乙女感。私はサマンサタバサを持たぬまま齢を重ねてし…

冷たい熱帯魚(映画)みた。肝臓がふるふるびろーんで食べさせられるのかと思った(感想)。 十年くらい前?に個人経営っぽい小さなレンタルビデオ店でホラー映画のDVDを借りたら入れ物の中身が借りたのと違う映画のDVDで、試しに少し見てみたら気味の悪いホラー…

洋物のホラー映画みた。随分古い家が物語の舞台だったのでさぞや歴史有る幽霊なのかと思いきやここ5、6年の意外と浅い感じの霊だったのでとても残念だった。舞台がしゃれおつなデザイナーズマンションでも支障ない感じ。

お肉料理を電子レンジで温めながら砂糖のたっぷりついた一口噛むとカリッと(油が)ジュワーなアンドーナツにかぶりついて、ふと振り向くとそこには食べ物がズラッと並んでいる食卓が!!あれも食べるしこれも食べます!幸せ!幸せ! ご飯食べた後うたた寝から…

スマホを修理に出した

今回で二回目 一回目は充電出来なくなって修理に出したらバージョンめっさ古かったのでアップデートしときましたよー^^って中身が別人になって帰ってきた。 二回目は画面をしこたま割ってしまったので修理にだしたら電池パック以外全部品交換になりましたよ…

腸内環境を改善しようと思って最近ヨーグルト食べてるんですけど頻繁に腹を壊すようになった。ヨーグルト働きすぎわらうおなかいたいわらういまいたいわらうわらうわらう

スマホの動作が非常に重い*1ので古き良き時代に調子の悪いテレビを叩いて直してたノリで携帯を放り投げてみたら画面が割れました。いや今考えてみたら割れるのも当然なんですけど自分以上にもっさりした動きに我慢できなかった。割れたのは画面の端の部分だ…

今の話

終電間際の地下鉄のホームで小粋な音楽を演奏するギター外人が出没して最初は控えめな音量だったのに最終的には本格的に引き初めてやばい。さらに電車のドアがしまって発射したあとも聞こえるくらいの音量笑うとか思ってたらいつの間にか同じ電車同じ車両に…

近況報告の話

いえーい女子力ぅうーとかいいながらバター抜きかつ生クリーム全開なガトーショコラを作って食べてたらごくごく当たり前なのですが一キロ体重が増えました。女子力を高めるよりも基礎代謝とかそこらへんを高めた方がいいのではないかと思いました。

勧誘の話

高校時代学校帰りに自宅の近くでヘルメット装着+自転車手押しの女性二人組に声をかけられるも見た目の怪しさに加えて目の前で「(先輩っぽい女性)ほらっ!あの子がちょうどよさそう!試しに声かけてみて!」「(新人っぽい女性)はいっ!がんばりますっ!(若干…

切ない話

初音ミクリカちゃん。。。 http://getnews.jp/archives/334771コラボとかよくわかんないんですけどなんだか胴長に見えるような気がしておしゃれ人形のはずが切ない感じになってるとか思いましたがよく考えたらリカちゃんは小学生なので大人の服を無理やり着…