2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

d

しかしまぁめずらしく前向きといえば前向きだけど向いてるだけで進もうとしないのが私の良いところですね!進んだら鉄板で地雷踏む。

的確かつ一番無難な納得の仕方

d

をしてたんじゃないのわたし。ちょっと前の日記見て苦笑いした。物忘れがすぎる。なんていうか、そろそろ牛とかラクダみたいに反芻しまくって自分をべっこべこにするの慎めよ…。頼むから。疲れるんだから。まぁあれですねたった一言言うためだけに過剰梱包し…

「久しぶりに日記でも書こうと思った。」 というのが今日の日記なのです。そうなのです。たった3日空けただけなのに久しぶりというのは微妙なのですが長かった3日だったのです。そうなのです。

d

ところで私はいつはてなを退会すればいいのかな?

その内読もうと思っていた本が文庫化されたみたいなので買おうと学校帰りに駅から一番近い本屋に行ったら無くってこれは土地的な理由*1かなぁと思って諦めかけたのですが流石に発売日から一週間近く経ってるんだからもう売ってるだろうと二番目に近い本屋へ…

とりあえず布団にくるまってりゃ時が名推理で解決ぱちぱちぱち

このごろやっと白衣が新品同様からくたびれた感じにクラスチェンジしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は前回のウシガエルの解剖の飛沫が白衣についてるのを見てなんともいえない気持ちになった上今日も今日とて解剖でした。いやまだ二回目なうえ次回の解剖は…

左目が異常に痒いです。まばたきすると痒みがじわじわと。爪を立ててガリガリ引っかきたいのですが漏れなく失明すると思ったので我慢の子です。爪の間にぬぷぬぷしたゼリー状のものが詰まってるのとか想像したらくしゃみが止まりません。どうやらアレルギー…

d

d

希望的観測がひどすぎたと思った。ネガって言い張ってたけどひどくポジだったんじゃないかしら。嫌な意味で。自分の管理能力のなさとかにため息。

マリってネラって

今日はりんごの皮を出来るだけ長く、一ミリ幅で剥いたり、剥き終わった皮で毛糸玉を三玉作ったり、そのりんご毛糸玉でマフラーを編んであの人にあげようかと思ったのでもくもくと編んでたりしていました。そろそろ寒いしですね。もくもくもくもくと編んでる…

吹奏楽な高校生達が大学に来て合同合奏をしたのですが、太ももの美味しそうな女子高生がくるかと思いきや膝丈スカートの純情そうなかわいらしい女の子しかいなくて自分の煩悩を恥じました。ごめんね。

d

あんまり酷くないけどね、けっこう酷いっていうか穴という穴からため息。いや、酷くないよね。わかってるんだけどね。どうもね。よくないね。わたしがね。

犬みたいに今も想うよ。

私は犬が好きだったし今も好きだし好きなんだと思うんだよ。猫も好きだったけど向かいの猫を見るうちに満足したし、彼らは爪を持ってるしザラザラした舌を持ってるし鋭い牙も持ってるし痛いイメージしか持てないから嫌になっちゃった。だから犬が好きだよ。…

今日の一句

5歳児の靴の裏にはIMF

「ねーねー*1この人*2おかしい*3よぅ?*4」*5「いつも*6のことだよ」*7 *8 *1:この「ねーねー」は呼びかけとも『お姉ちゃん』を表してるとも意味が取れるがどちらでも好きなほうに解釈すれば広がる夢世界です。 *2:わたしのことだというのが有力な説ですが、…

d

どさくさにまぎれて前に書いたのだけどもプードル柄のパジャマを買ったの。まだ着てないの。気分が良い日に着て寝たいなぁ。そんな日来るのかなぁ。来ないのかなぁ。

d

本は五冊も積んでるし、レポートは全然進まないし、わからない宿題は放置だし、なんでも保留にしてて嫌な感じ。図書館で借りてきた本の返却日が近いから、つまらなくても諦めないで頑張って読んだんだけど最後までつまらなかった。明日は定期でいける範囲で…

この日だけみるときわめて女の子らしい日記ですね。そのうち普通のおんなのこのようになれるのでしょうか。そのうちふつうに恋だりなんだりをして結婚して子供をぷちぷち産んで育てて縁側でお茶を啜って孫見て死ねるのでしょうか。とても寂しいです。

d

ずっと前に車が好きとか全然理解できなかったみたいになんでもわかるのは無理なんじゃないかなぁとかおもいましたまる。

私はカルボナーラが食べたいといい、彼はペペロンチーノが食べたいと言った。つまりはそういうことだよ。

カルボナーラが食べたいと言ったら、「自分で作れ、むしろ生クリームだけで十分」だと彼は言った。それじゃあ生クリームのパスタがけになっちゃうよと口に出してから順序が逆になってることに気づき、生クリームにパスタが埋まってる姿を想像してクスりとき…

d

私生活が充実してると日記が疎かになるけど逆だととても頑張ってますね。そうは思わないかねワトソン君。

31アイスクリームの宅配員になってほうぼうにアイスの実サイズのアイスクリーム12個入り一セットを宅配し、クレームが入る度にペコペコと頭を下げる夢を見ました。心が疲れました。

ぐるぐる

いやまあほんと鉛筆をぐるぐるに毎日研がなくてもいいという点ではシャーペンは素晴らしい発明だと思いますがたまに間違って尖ってるほうをノックしちゃってすっごく痛いっていうのは駄目だね。鉛筆はノックとかしないから痛くなくていいね。あれは痛いよね…

d

あれわたしもしかしたら一週間パソコン触ってない…?

高校時代の友人と「これ犯罪じゃね?」と高校の制服着てきゃいきゃい騒いだあと、カラオケの個室のポストに何も入ってないことを確かめ、「先週はカネコ先輩からのが入ってたよね」と退室。私だけ外に出て待ってるんだけど待ってない人がいる車道の向こう岸…

主題の無い副題:弟が返事をしてくれなかった

本の登場人物の名前がリアルの知り合いの名前と同じだとどうもイメージが勝手に知り合いの方にに自動変換されて話に違和感を感じるのです。要するに登場人物であるモテな大学生の名前が中学部活顧問の先生と同じだと大変困るのです。セリフを読むたびに中学…

ゆゆれれ

ジーンズが歩く度におされ靴の踵に入り込んでうざったいと思っていたら、オムライスにケチャップで字を書きかけ、それは人名かと思ったら明日は蛙の解剖でした。ルーズリーフの炭酸がキツかったので窓の外を見ると林檎売りの向こう側が透けて見えるくらいに…

はんせいせい

言葉が足りないと深読みっぽいことをしたら全く意味が違く読めるなぁ、主語と理由ははっきり書こうね☆と自意識過剰気味に思ったのでした。ほら、女ってみんな自意識過剰っていうじゃないですか。けっして周りを巻き込んでるわけじゃないですよ。きっと誰かが…

詰め合わせガタガタ

眠いです。しかし朝というのはどんなに寝ていても総じて眠いものなのでしょうがないんじゃないかなぁと言い訳がましく思いました。決して昨夜すぐ寝れなかったせいではありませんし、寝る前に飲んだ紅茶のカフェインにやられたわけでもありませんし、寝る前…

d