犬みたいに今も想うよ。

私は犬が好きだったし今も好きだし好きなんだと思うんだよ。猫も好きだったけど向かいの猫を見るうちに満足したし、彼らは爪を持ってるしザラザラした舌を持ってるし鋭い牙も持ってるし痛いイメージしか持てないから嫌になっちゃった。だから犬が好きだよ。金魚も好きだったよ。でもお祭りで300円払って残念賞でつれて帰ってきた彼らはすぐに弱って、死んじゃってちっとも一緒にいてくれないから嫌だよ。庭にもう10も20も30も埋まっているよ。だから犬が好きだよ。亀も好きだったよ。ちょっとだけでも一緒にいてくれた小さな小さな君が好きだったよ。でもある夏の暑い日に勝手に庭へ出て茹だって死んじゃって悲しかったから嫌だよ。だから犬が好きだよ。ザリガニも好きだったよ。クラスで買ってたザリガニの子供。何回も何回も脱皮してやっと5センチくらいになったのに脱走しちゃってタンスの裏で干からびてたから嫌だよ。死んじゃうのは嫌だよ。だから犬が好きだよ。ハムスターも好きだったよ。とてもなついてくれたし、ずっと一緒にいてくれたのにある日突然死んじゃって。私がちょっと側にいなかった時に死んじゃって、あんなに仲良しだったのに私を置いていっちゃったから嫌だよ。だから犬が好きだよ。カブトムシの幼虫は嫌だよ。土の中で眠ってたはずなのにある日突然消えたから嫌だよ。だから犬が好きだよ。犬は好きだよ。長生きだし、一緒にいてくれるし。無償の愛だし、犬は好きだよ。好きなものはしょうがないんだよ。