マリってネラって

今日はりんごの皮を出来るだけ長く、一ミリ幅で剥いたり、剥き終わった皮で毛糸玉を三玉作ったり、そのりんご毛糸玉でマフラーを編んであの人にあげようかと思ったのでもくもくと編んでたりしていました。そろそろ寒いしですね。もくもくもくもくと編んでるうちに赤かった色が茶色くしなびてきちゃったりしましたけど赤も似合うんだから茶色もきっと似合うよねきっとと思ってそのまま編み続けたのですが、色もそうですけど水分が抜けちゃってカラカラの編み目スカスカになっちゃって仕舞には通りすがりのジャンガリアンハムスターがはじっこから食べてたみたいで断念しました。どおりでいつまでたってもマフラーの長さが変わらないわけですよ。まぁ、恋する乙女よろしく編んでたりんご皮マフラーは結局ハムスターに全部あげました。頬袋いっぱいにしてましたよ。器用にピンク色の前足で食べてて可愛いですね。アレ。昔かわいがってたハムスターの名前をつけてあげようと思いましたが死んじゃったときにまた悲しくなるのは嫌なので名前はつけないままにしておきました。なのでこれからも彼のことはハムスターと呼びます。今回は失敗しちゃいましたけどきっと二本の棒みたいなのでありがちな感じで編んでたから失敗したんだろうと思ったので次は鍵編み針で編もうかと思います。そのまえにりんごの皮を剥いて玉作りです。次はふじリンゴで頑張ろうと思います。今回は印度リンゴだったしなぁ。ふじリンゴだったら4玉くらい作れるかな。