ぐるぐる

いやまあほんと鉛筆をぐるぐるに毎日研がなくてもいいという点ではシャーペンは素晴らしい発明だと思いますがたまに間違って尖ってるほうをノックしちゃってすっごく痛いっていうのは駄目だね。鉛筆はノックとかしないから痛くなくていいね。あれは痛いよね。下手したら血が出て小さなビーズみたいな玉が出来るよね。それを何回も繰り返していっぱいできた玉を糸に通してブレスレットにして想い人にあげると両想いとかそういうおまじないがあったね。無かったね。でも思うんですけどシャーペンを好きな人の名前の文字数だけノックして大きなハートを芯を折らずに塗りつぶせたら両想い、ってヤンデレですよね。方法聞いただけだとまぁ良くある話ですね的な感想しか持たないんですけど女の子が実際にやってる姿を想像するとなかなかに怖いよね。だって机に向かっておっきなハートを長く芯のでたシャーペンで黙々と塗りつぶしてるって、異常ですよね。儀式的ななにかにしか見えないですよね。おまじないこわいぃぃぃ。せめて靴はいて三歩歩く程度に自分を押さえとけ。アウトと言えばアウトだけど部屋にこもってハート塗りつぶしてるよりは若干健全だ。つうか男の子もいちいち自分の名前とかを勝手に怪しげなことに使われて大変ですね。思春期あたりは最も危ういなあ。このことからシャーペンは悪です。小学校とか中学校でシャーペン禁止例があるのは正しい鉛筆の持ち方とかそこらへん云々ではなくてきっと女子が罪のない無垢な男子の名前を無差別に用い、カチカチと長い芯で紙いっぱいのハートをぐるぐると塗りつぶすという儀式によって間接的に汚すのをを防ぐためだぜ。というのを何の考えなしに一気に携帯でぽぽぽと打ったわたしの頭は病んでるでしょうか。まぁ安らかな感じではないことは確かなのですが。