全統論文模試開いた瞬間に衝撃が!

※これからやる予定の人は見ちゃダメ!
本当は学校でやる予定のものだったんですけど希望者が少なすぎて各自、家でやることになったんですよ。
で、やろうとしたんです。
そしたら開いた途端にですね。
課題文が

最初に「萌え」の定義を正確にしておこう

…。
かかかかかかかか河合さん!?
(もの凄い動揺)
ここここれは…

人は恋なしには生きられない。
これまでも無数の人が恋に生き、恋に死んで行った。
しかし、人類の歴史のなかで、初めて人間が生物でないものに恋することを始めた。
それが萌えなのである。

これは壮大なスケールの萌え定義ですね。

彼らは心からキャラクターを愛するように「解脱」するのである。

こんどからなんか萌えについてケチをつけられたら
「解脱したんだよ」
って言ってみましょう。
かっこいい!

この発見によって、モテない男たちが救済されることになった。
しかも一度解脱してしまうと、そこには穏やかで快適なお花畑が広がっているのだ。
(注・この発見…萌え)

救済…されたんですかね?
よくわかりませんが。
さっきまで「解脱」とかかっこよく表現していたのにいきなり「お花畑」とかラリってる人のような表現になってます。
そして二次元の萌えキャラに対し三次元への評価

(三次元の女には)罵詈雑言をあびせかけられる。

なにか…辛い経験をしたのでしょうね…。
が、頑張れたっくん!(森永卓郎萌え経済学」だから)


なんかいろいろツッコミをいれられそうで書きやすそうだったし面白そうなので
これを課題文に選んで小論文を書きたかったのですが、
志望校と全く関係ない内容なので断念。
機会があれば全部読んでみたいです。
買う気はないけれど。