昨日のこと【駄目人間】

7:45 起床。眠い起きれない部活なのに部活なのに。「疲れたんです休ませて下さい。もう勘弁してください。疲れたんです休ませて下さい。もう勘弁してください寝かせて寝かせて寝かせて寝かせて。毎日部活とか毎日部活とか寝かせて寝かせて寝かせて寝かせて」とつぶやきあてずっぽうの神様にお祈りを捧げまくる。
8:00 親にお祈りが見つかる。親が怯えているんですけれども。
8:02 親が有無をいわさず学校に電話をかける。もう高三にもなって親に電話かけてもらうなんて情けなさ過ぎる。名無しは熱がでたことになりました。親に怖いからブツブツ言うのやめなさいって割と本気で怒られる。
8:05 安らかに寝始める
9:46 後輩から電話。シカト。電源を切る。起きて勉強でもしようかなと受験生らしさを醸し出すが再び寝る。
12:00 起きる。勉強することを諦める。親に「今日は人様の前にでちゃいけません」的なことを言われる。そんなにこわかったのか。へこむ。べこぉ。
12:15 親に憐れみの目で見られていることに気づく。へこむ。べこぉ。
13:30 パソコンにどっぷり浸かる。重くて動かない。ダディのデータやらソフトやらをバコバコ消去する。これでサクサクインターネットライフを送る。ダディにはまだばれていない
3:30 TSUTAYAにいく。「シカゴ」とジョニーディップ目当てで「エルム街の悪夢」を借りる。[エルム街の悪夢][感想]フレディーたんが意味なく自虐行為をなさっているのが笑える。リストカットなんか比じゃねぇな。
3:45 TSUTAYAで立ち読み。興味本位でチャンプロードを立ち読みする。思ったより全然硬派ではなかった。むしろみんな軟派だった。いちゃこいたカップルのコーナーとかもあってあんまりそこらのファッション雑誌と違いがないような気がする。ただファッションが著しく違うだけで。「おれ、中学の頃から族のかっこうしてますよ」という感じの発言(はっきりとは覚えていない)がでかでかと載っていて価値観の違いを感じました。おすすめは投稿系のコーナーです。投稿された絵が超ほのぼのしている。学校だよりのイラストの人が特攻服きているのをイメージして下さい。マロンクリーム(超昔のサンリオキャラ)が特攻服着てるイメージでもいいや。とにかくそんな感じでした。というかピンクのワンピースっぽいのをきた市松人形がにやつきながらチャンプロード読んでるのって相当怖かったんじゃ…と今になって激しく後悔する。
5:00 映画を見たよ
8:00 庭で花火した。近所のガキがカマキリの卵から産まれてきたようなノリでわらわらと寄ってきてかなりウザかった。そしてこんな時間にガキを10人単位で外にだしっぱなしにしている親の頭はおかしいと思った。


充実した1日だったよよよ。
(虚ろな目で)