なんでなあなはカウンタ回すの?

ブログを更新しない日でも携帯からアクセスカウンター見て
「フヒヒヒヒさっき見たときより30回ってるぜぇ…」
なあんてほくそ笑む薄気味悪い趣味、というか習慣がなあなにはあるんですけどそれってなんなんでしょうね。
なにが楽しいの?なあな。
感覚的には貯金に近いような気もしないでもないけど。
なあな百円玉貯金大好きですし。
定期的に金抜いてるからちっとも貯まらないですけど。
あーでも違うような気がしてきた。
貯金って自分でコツコツ貯めるものだけど、
アクセスカウンターは他人様が主に回しているものだもの。
えーなんなのこの習慣なにが由来しているの?
もしかして常に注されていたいとかそういう欲望?
…絶対違う。断じて。ぼきそんな子ぢゃない。
なんだろうな「自分の文は毎日これ位の人に欲されているんだぜ!」っていう自分の価値の数値化?(うっ、大げさ)
別にアクセス数に執着して毎日生活しているわけではないし、
アクセス数のためにブログをやっているわけでもないけれど、
ただ、アクセス数はその増減で書いてる文章がどれだけのものかを計る安みたいなものにはなるかなあ、と思った。今。
ブクマはどれだけはてなユーザーに見られているか、かな。わからない。うん。
行き当たりばったりで書いちゃ駄だな。
そんなこんなできっとなあなはカウンタを定期的に見てフヒヒとほくそ笑むのです。
今日も明日も明後日も。