カルチャーショックな一日

○お化粧編
すかいぷで化粧していないことに大層驚かれたので、
不安になって友人に「まだ化粧しなくても大丈夫ですよね?」って聞いたら
「働きにでるなら身だしなみとして化粧くらいしろよ」
とおこらりた。
『身だしなみ』という表現にカルチャーショック!!!!!!!!!!!!
ついになあなもすっぴんが恥ずかしい年齢になったのか。
身だしなみって。
身だしなみって。
これは本当の話なんですけど高一のとき同じクラスの巨乳ちゃんがなにをとち狂ったかノーブラで学校に来ていましてね、
よくみんなで「もうこの年だとブラジャーは身だしなみですよ」と叱りつけていたのですがもしやなあなは今そのレベル?
見ていてハラハラされるレベル?
よく考えてみたら18歳といえばもう大人も同然に見られるわけで、
化粧が当たり前という年齢かもしれない。
でもっ、もう少しだけっ、もう少しだけ子供でいたいんだ。
毛穴をファンデーションで埋めるとかはちょっとまだ早いと思うんだ!
春休みまでにはきっとなんとかするはず未来のなあなは。そうだとあちし、信じてる。




○親指を立てるよ編
彼氏いない仲間だと思っていたお友達に彼氏がいた。た。たた。た。




○ふぇちずむ編
今日初めて気づいたんだけど他人のふぇちずむのお話を聞くのは気持ち悪い意味でむずがゆい。




○本日のお気に入りの発言編
「私のストライクゾーンはボーリング場のお外にあるからよくわからないのです。」
(クラスのダレダレがかっこよいという友人の発言に対してのなあなの返答)




○本日の見栄張り編
「私なんか手しか握ったことないのに」
本当は握手です。




○肉体関係編
処女仲間と思っていた友人がついこないだまで妊娠の可能性騒動だったらしい。
なあ「コンドムも必ず防いでくれるものじゃないですからねぇ」
友人「いや、あの子必ず出来るよな環境でやっちゃったらしいよ」
じゅっさいとしうえおとこのひとののうわきあいてとしてさけのいきおいでなまとかなあなちょっとついていけない。*1
そのとき食べていたざるそばについていた漬け物はヤケに美味しくての前に座っていた知らない幼女たちをみて
自分はあのころ18歳といえばかっこうよくて、
素敵なおねいさんに必ずなれると信じていたのに
実際にはヨレヨレの制服きて定食屋さんでざるそばくいながらこんなこと話しているなんてあの頃の自分にすごく申し訳なくなった。
ひどく情けなく感じた反面、
「こいつら処女って単語知ってんのかな」
ってふと思った自分がひどく嫌いだけどちょっと好きだなあと笑えました。




○一番おこらりた発言(追記)
「じゃあお前らの中で一番清いのはなあなですね。」
なんか怒られた。

*1:一気に文が下品になっちった☆