あけまして買い物してきました。(斜め読み推奨)

gominananasisan2007-01-02

なんだかもう自分でもよくわからないのですが正月なのに今ロッテリアにいます。チーズくさい。どうしよう。
なんていうか…お洋服が安くなっておりまして北の国では割と都会な場所に着ているんですけど、
人混みって吐き気がするんですね。
空気淀んでるよー。
人がっ人が沢山いるよー。
そして自分も空気淀ましてるうちの一人だと思うと光の速さで逃げ出したくなるよー。
みんなごめん!空気淀ましてごめん!
心のなかの懺悔のお時間の始まりです。
うえ。
これならいつもみたく家に引きこもってればよかった!
あーでもだめですだめです服ちょっと足さなきゃ!足さなきゃ!
今日はお洋服二枚以上買うまで帰らないってきめたのですから!
自己ノルマみたいなのを設定しないと帰っちゃうの。これで何度交通費を無駄にしたか…!(なんだか貧乏くさい)
あーもうそれで開店時間の9時からね。
ずっとふらふらしてたんですけど結局買い物したのはいつものっ、あ・の・店♪だった時は心底傷ついた。
たまには違うお店のお洋服も着たいなあと思ってたのに。
すごくが細まった。
(なあなは機嫌が悪くなるにつれてが細まるというとてもわかりやすい癖があるよ!)
しかも、3時間で買ったの二枚とか…、二枚、と、か…。
うん…、堅実といえば、うん…、言えるかもね、例え言えなくてもなあなは堅実だと思い込むです…。
まわりなんか馬鹿みたいに紙袋ぶら下げてるけど…。
見えない見えない私にはわかりません。
時間の無駄使いだったんじゃね?って声も聞きませんしぃ…。
いや、もっというと三時間のうち二時間悩みまくってたんですよ。
なあなのこと阿呆とか呼べばよいですよ。
「うはあこのワンピース可愛いなあ可愛いなあ可愛いなあどどどどうしよう!セール除外品だけれども!あーでもこれ買ったら予算こえるなあ」
ってそのワンピース持ちながら店内をぐるぐる何周もしたり(すごく邪魔でした。)
年賀状だした大学生どもから「年賀状ありがとう!」ってメールが来たりして混乱したり!
(返信するべきかしないべきかで)
(えー…大学生になったら年賀状作らないのかしら)
(年賀状のほうがメールみたいにポンポン返ってこなくて楽なのに!)
(あーどうしよう。まだ返してないようもうメール受信してから4時間もたつのに!)
(いいや、返さなくて)
(向こうもきっとそれを望んでるでしょうしぃ)
(こうやってなあなは人とのコミュニケーションを避けながら生きているのです)
挙げ句の果てに
『あ、でも次の冬に着るかどうか怪しいぞ。』
って理由で諦めるとか!この結論にたどり着くまでに二時間!二時間!
普通の人だったら長くても15分くらいでたどり着くことに二時間!
そうでしたなあなは昔からそうでした。スーパーの買い物で母に『お菓子一個買ってあげるから選んでおいでー』と言われたら
たかが100円かそこらの駄菓子相手に一時間悩む子でした。
あーもう何年たっても治んねーよこの悩み癖!
そして酷い体力の消耗をしたのれロッテリアで250円のジンジャエールLサイズで一時間ほど休んでいたの、でした。チーズくさい。
こんどは右のお尻が酷く痛いので帰ります。むー。
新年初めての日記なのに全然おめでたくない内容でものすごく萎えた。