お前はあのレースみたいな靴下の穴の空きやすさ加減を知っているか

大学に入って毎日私服生活にも関わらず、あのレースみたいな靴下が穴開いて全滅した(というかもともと三足しか持ってなかった時点でもうアレな感じですね)ので三足千円(税抜き)を探し求めて金曜日と同じ服を着て*1 *2 *3お外へ繰り出したのです。
そしたら嬉しいことに五足525円のレースみたいな靴下がありましてね。スタンダードな*4色を思わず買い占めてきたのでありました。
なあなの後にきたお姉さんの「あれ、もう微妙な色のしかないや」って独り言は忘れないよ…!忘れないだけでとくになにもしないけど!!(反省とか、同情とか)
[購入した靴下の色晒し]
とても薄いピンク×1
薄いピンク×2
ピンク×2
ベージュ×2
白×1
水色×1
クリーム色×1
10足も買ったら当分靴下にも困りませんね。つまりわたしは今靴下に不安要素がない、靴下に関しては胸をはってもいいのです。あはははは、全然うれしくねえや。
あとついでに100均にも寄ったのですが小五くらいの女の子がマリオとルイージの人形を嬉しそうに抱きしめながら店内を歩き回っているのをみて、
「これはマリオとルイージがゲームキャラとして有名だから起こっている光景であって、もし無名なキャラだとしたらこの子はこんなにも嬉しそうにただのちょび髭のおっさんの人形を抱きしめるのだろうか」
ととても下らないことで考えこんでしまったのでした。
今日は靴下10足とビオレもどきの毛穴パックを買った帰りに下らないことを考えこむという19にしてはろくでもない1日をすごしたのかなあと思いましたが、一日中寝ていた昨日よりは有意義に過ごしたような気がしないでもないので自分を許してあげてもいいんじゃないかなあと思ったのでした。
明日は月曜ちゃんなのでがんばうのです。

*1:着る服を選ぶ楽しみなんてもってませんよ

*2:服選ぶの正直面倒くさいのですよ

*3:あわよくば服の処方箋的な感じで第三者に選んで頂きたい

*4:地味ともいいますね