お腹痛い

最近日記にも人にも「お腹が痛い」ばっかり言い過ぎて『あれコイツ体調不良のふりしてけだるさだしたりして格好つけてるんじゃね?』っていろんな人に思われてるような気がしてならない。というかわたし自身が思ってる。
お腹痛いなあって時、たまに「本当に痛いのかなあ」自分を信じれない。お前ただ単に「お腹痛い」って言いたいだけなんじゃないのか?「常に体調不良で弱ってる自分カッコイイ」って作ってるんじゃねぇのか?って。自分に詰問するくらい信じれない。
でもこのお腹にきりきりきたりずんずんきたりぐわんぐわんきたりする痛みは紛れもない真実でございまして、いや本当に痛いよ!これは紛れもない現実!お腹いったーい!
もう5月も終わりなのにいつまでたっても寒いからお腹が痛いんだ!無理して春い格好をしてるからお腹冷やして痛いんだ!飲みすぎてお腹が痛いんじゃないんだ!冷たい体に冷たいものを流し込んだから痛いんだ!
もうもうもう1日に一回は人にお腹痛いって訴える毎日はわたしも相手も飽きているのではやくあったかくならないかなあ。まあ、今日の腹痛のピークはさっき過ぎ去ったのでいいんです、けど。