きまってめぐれって

普段携帯に知らない番号からかかってきたときは出ないようにしているのですが、今日はなんでか出てしまったのでした。なんでだろう。
「もしもし」と問いかけて無言なら普通の無言電話でわたしもなにも感想も持たず電話を切ってしまうところなのですが、3分ほど延々とキンキン金属がなり続けるっていう目的がさっぱりわからない電話だったのでつい聞き入ってしまったのでした。
あれはなんだったのだろう。いったい私はどうすればよかったのかなあ。聞き続けたらどうなっていたのでしょう。最終的には電話を切ったわけですが。好奇心の薄れ始めた今日この頃に絶望っていうか胸のあたりがなんだかモノモノしてるのがどうも気になってしまってなにもできませんよどうしたらいいんでしょうか。食欲もわかないしなあ。薬飲めばいいのかなあ。治るかなあ。三連休はどうすごそうかなあ。かなあばっかり言ってあっという間に連休が終わるような気がしました。特にしたいことがないというのはどういうことなのでしょう。そういうときもありますよね。