やる気を無くす

久しぶりに部活を休もうかと思ってたら今日は本番があるのを思い出したのです。演奏をするのです。やる気はゼロです。というか最近のパート振りわけは腹筋ブレイカーだと思うの…。アフリカンシンフォニーとか第6の幸福とかマイスタージンガーとかが1stっていじめなんですかね。それともだらけてる私への戒めなのかなぁ。10月全然行ってなかったし。いや、先輩が実習とかで忙しくて練習できないから下の音域のパートをやってもらって、暇ぶっこいてる一年生が上のパートを練習して吹けやっていう理由なんですけど。多分。これ基礎練の時間増やさなきゃ死ぬんじゃ…?ただでさえ定演のゲネプロの時間の長さ(12時間)で死にそうだっていうのににに…!しかも三回くらいあるんだよ?命は助かるかもしれませんが口の周りの筋肉は死ぬに違いない。だらけきっておられるし。あと1ヶ月なんですけどどうしよう。なんとかなんないかなぁ。ちょっと思考が定演を飛び越えて冬休みのことを考えてますけど。とりあえず今日の演奏を頑張って乗り越えます。きついのは一曲だけですし。11月も一週すぎたしもう少し真面目に頑張れるような気がしないでもないのです。根拠はないんですけど。根拠の無い自信もたまには必要じゃないですか。多分。