軽く調べてみた

辞書→情報の整理。安定した状況。
選ぶ→たくさんの物の中から選んでいるイメージは特定のコミュニケーションで生じている試行錯誤・相手に明快な反応を求めているのにも関わらず自分ははっきりとした言動をためらっている状況。そこから生まれる強いジレンマを反映している。


辞書は…、どうなんだろう。安定してるのかなぁ。心乱されておりますがまぁそれはよく考えてみたら今日の昼あたりからだし寝てた当時は安定してたんですかね。選ぶは微妙。ポジティブに読み解くと自分から行動してみるといいよ!と書いてありますが「自分から行動してみると楽になれますよ」という表現から、自分から頑張ると楽に死ねるとかそういうのなんでしょうか。楽になれるってきっとそういう意味なんですよ。というわけで私は楽になれる*1らしいです。幸せになりたいなぁ。

*1:楽にくたばれる、と読みます