「君からの好意は飼い犬にあげちゃったよ」

くらいのことを日常的に冗談のつもりで初期奥田にガンガン私は言ってたし奥田いわくガンガン傷ついてたらしい*1。最近はだいぶ無くなったけど油断すると「僕将来こういう家庭にしたい!」「んじゃ奥田さんの方の家庭はそういう風にしたらいいんじゃないですかね」「うn、…え?……ちょっとなあな!なあなは冗談のつもりかもしれないけどそういうこと言われる身にもなってみな!*2」みたいなことになるので私は心ない一言を無意識に言わないためにももう冗談とか言わない方がいいんじゃないかと最近思う。なぜ無意識に人を傷つける言葉を選ぶような尖った娘になったし。奥田に対してだけじゃなく不快な言動しないよう気をつけなきゃだなあ。

*1:考えてみたら逆の立場だったら私も凹む

*2:いや、「ずっと一緒にいようネ☆彡テヘ だから別れるみたいなこと言っちゃイヤン」みたいなアレな意味合いじゃなく多分ひねくれたことわざわざ言うなよクソが、って感じ