昨晩は道民らしく晩御飯にジンギスカンなどを食べたりしていたのですが、今日大学から帰宅して微妙にはらへりほ*1だったのでそこそこ料理が出来ない私は焼きそばでも作ろうかと材料を冷蔵庫を何度も開け閉めしながら効率悪く集めてみたのですが唯一肉が全く無くて苦悩。肉の無い焼きそばなんて海の家ぐらいでしか許されない*2のでなんとか肉を入れようとした結果が昨晩の残りのジンギスカンでした。味ががっつりついてるタイプだけど肉だしきっと大丈夫などと自分を慰めながら作ってみたものの本能が「これは鉄板でまずい。まずいぞ。」とグチグチ言っていたのですが案外食べてみると普通に美味しかったのでジンギスカンが入ってりゃなんでも美味しく感じるんだろうな、道民って、と思いました*3。きっと本州とかそこらへんの道民以外の人が食べたら美味しくないと思います。

*1:はらへ・はらへり・はらへりほ の三段活用です

*2:偏見です

*3:偏見です