奥田とその友人と飲みに行く予定について云々

だいたいいつ頃になるか奥田に聞いてみたら「11月末で!」とか言ってたのでバイトの休みも取りたいし決まり次第都合のいい日を教えてね、などとお願いしたらもごもごしながら「えと、ほんとは文化の日がいい…」とか言い出してあと一週間とちょっとじゃん!ってなった。とりあえず最優先でバイト先にお休みくださいメールを送りつつなんでそんな嘘をついたのかを聞いてみたら何も知らない私を急に訪ねて「えへ★来ちゃった★」みたいなサプライズをしたかったんですって。そんな誰も得しないサプライズ*1がこの世に存在してたまるか。

*1:化粧も何も準備出来てない女の人にいきなり突撃すると多分喧嘩になる。そして「女)何も準備してないのにヒドイ!」「男)ただ驚かせて喜ばせたかったのになんで怒るの?」ってお互い理解できない事柄で言い争うことになるので大変に時間の無駄だと思う。