手を繋ぐのはもう馴れたし、なぜか繋いだ手を揉みまくられてて*1落ち着か無かったのももうスルーできるようになったので繋いだ手を相手のコートのポッケに突っ込んで「これが今のカップルのトレンドですよ」って言ったら特に疑問を持たずにポッケの中の煙草類を取り除いて存分にポッケの中に手を突っ込ませてくれたのですが果たしてこれがトレンドなのか実は知らないですし、ただ単にその日寒くて手が死にそうだったのと手をポッケに突っ込んだのとはまさか関係があるわけがありませんし、ちょくちょく相手を触る振りして体温を奪って暖をとってるなんてそんな事実はないのです。ほんと、さむい、気温を憎む。気温を憎むとか世にも奇妙な憎悪が生まれそう。そして相手は私の冷たい手を憎み始めるであろう。

*1:これが普通なのかとしばらく何も言わなかったけど「手を揉むのって普通なの?」とある日聞いたら「いや、嫌がらせ」と返してきたのでプチムカついた