化粧が云々2

パウダーファンデが苦手*1で今はクリームファンデにフェイスパウダー重ねているんですけど今度は油で化粧崩れが酷くて血の涙。クリームファンデ塗った後にティッシュで押さえて余計な油分とったりこまめに油取り紙で処理してるんだけどなぁ。もうめんどいからフェイスパウダーだけでいいんじゃないかとも思うけどそれだけでアイメイクとかチークいれるのがなんとなく嫌なのでなんともかんとも*2
そもそもベースメイクがしっくりきたことがあんまりないから苦悩。あと書いてて思ったんですけどこういう話って公然の面前で化粧したり生理の話することに匹敵する程度には微妙な話題のような気がしてきた。てへペロ★彡

*1:乾燥が云々で

*2:例えるならパンツはかずにストッキングをはくのに似た様なそんな嫌な感じがなんとなくするのです。パンツなしストッキングとかやったことないけど。