女子力高いから最近はバレンタインに作って余ったお菓子を貪っています。これがお菓子系女子ってやつですよ。多分。お菓子系女子がなんなのか、それ以前にお菓子系女子というカテゴリーが存在しているのか知らないのですがなんとか系なんとかが多種多様に存在しているのだから多分あると思う。多分。作ってて思ったんですけどチョコを溶かして固めるだけならまだしもチョコみたいな高カロリーなものに更に生クリームやら卵やら砂糖やらをどしどし加えてカロリーを嵩まししまくった後に固めるんだからバレンタイン菓子というものはカロリー的に悪質なものだなぁと思いました。それを世間の女子は「太っちゃう;;」とか言いながら半笑いで食べるわけですが細身の女子が言う「太っちゃう」と私が言う「太っちゃう」は私の方が言葉に重みがあると思うんですよね。体重的な意味ですでに私は細身女子に相当差をつけてるとか細身女子はなんだかんだいって太らなそうだけど私は確実に太るであろうとかそういう意味で。金払って材料揃えて時間かけて作って挙げ句太るとかなんなんだろう。