学生のみんなができる暇つぶし教えるね。

家庭教師とか怪しい教材勧誘の電話を使ったお遊びだよ☆


《パターン①》
相手「すいません。○○大の加藤ですけどお母様いらっしゃいますか?」
(point 『有名大学名』『お母様』を使った場合は怪しいのでお遊びを許可する)
プレーヤー「はい、少々お待ち下さい☆」


保留にして一時間放置プレイ
一時間後も相手が待っていればあなたの負け
《パターン②》
相手「○○様のお宅ですか?こちら家庭教師…」
(point 電話に出た瞬間からまくしたてるのも奴らの特徴)
プレーヤー「違います。○○さんの家なら(電話番号)ですよ?」


しかし教えるのは自分の学校の番号。
(学校側から掛かってきたら学校に教えなさいと言われてる時は手間が省ける。)
《パターン③》
むしろ最初からシカト。
相手がキレればあなたの勝ち。
《パターン④》
アンケートには精一杯の嘘をついてあげる。
例:
相手「○○さんのの学校は?」
プレーヤー←○○さん「兄(または姉)は先日亡くなりました。明日は四十九日です。」


相手が黙るか笑ったらあなたの勝ち。









高校入学前の春休みは本当にこれで遊んでました。
会話はあんまりしないようにね。
契約させられたら大変だから。
④のときは学生アルバイトかなんかで「あぱぱぱぱぱぱ」みたいなかんじで焦ってて笑えた。