姉弟会話

弟「なにみてるの」
*1キョン…」
弟「キョ?」
姉「そしてこれがハルヒ、これが長門、あとみくるちゃん、あーあーこ、古泉?」
弟「め、めらんこりーおぶすずみやはるひ?」
姉「そしてこいつがにくったらしい妹ちゃんだ」
弟「いや、ねぇ、おねいちゃんてアニメ好きだっけ」
姉「みくるちゃんにはなれた。というかみくるちゃん可愛いと思った。好みだ。結婚したい。ノベル版立ち読みしたときのあの殺意が嘘のようだ」
弟「それで?」
姉「しかしこの妹ちゃんにはどうしても慣れない。」
弟「ねぇ、この人(キョン)さ、前髪短すぎじゃない」
姉「お前の男の趣味はどうでもいい」
弟「いや、俺がホモみたいにいうな」
姉「それで妹ちゃんのことだが、まず鞄から『てへっ☆』って出てきたのとあの甘ったるい話し方が気に喰わない。あとルックスが気に喰わない。好みじゃない。どうやらおねいちゃんには妹属性はないらしい」
弟「そう…」
姉「…」
弟「…!!お、おまえのおおお女の趣味はっ」
姉「照れて咬むくらいならパクるな。」
弟「さっきから話し方おかしくないか?」
姉「意識してやっている。それよりなにか用があったのではないか。1日一話の楽しみをこれ以上邪魔されるのはかなわん」
弟「うそだ。今日これで二話
姉「うるさい。土日はいいんだよ」
弟「どうでもいいけどメダロットみたいからそれ見終わったら交代してね」
姉「わかった」
弟「…………………ほらもうエンディングだ。交代」
姉「だめ。歌う。」
弟「は?」
姉「♪なぞなぞっみたいにっちきゅうぎっをときーあかーせたらっ♪」←高三
弟「ちょ、、、メダロットメダロットメダロットメダロット」←中三








正直二人とも受験生として駄だと思った午後の昼下がり
(取り合ってるのはパソコンようつべ)

*1:なぁなのことだよ!