お金を取り立てられておるの

ことは一週間前のことでつた。
なぁなの携帯留守録にこんな素敵なメッセジが
「○○事務所ですぅ。×××の九月末の振り込みがまだですので早めに振り込みお願いしますぅ。」
あらららなぁなの携帯しゃんはいつからこんな大人の用事を受け付けるようになったのれしょうか?
振り込みの用事なんて名無しにはないぜ?
あるとしたら模試代の振り込みくらいだぜ?
これは、多分間違い電話だよね。
ほっとくか。←
…とね、ほっといたらね、結構頻繁に催促がくるわけね。
これは最多記録。
高一のころの「田舎のお母さん風」留守録よりもしつこいわけですよ。
これだけ、これだけほっとかれてるんだから気づいて下さいよ。
なぁなも気弱な女子高生だから教えてあげることはできないの。
というか自宅に電話をなぜしないのか。
どうしてピンポイントで携帯なのか不思議不思議
もうもうもうなにが一番困るかってね、
大抵お電話は授業中にくるんだけどこの携帯しゃん、留守録のときに勝手にしゃべりくされるの
「現在、電話にでることができません…云々」
みたいな
いつ先生に見つかるか冷や汗ものですよ!
まさかなぁなに『携帯の電源は授業中には切る』なぁんて概念ありませんし!!!!!!!!!!!!!!!
まぁそれで今日なんか最終勧告!
超こわい。
あーでも今日は収穫ありましたよ
いつもより電話の人しゃべるしゃべる
内容をかいつまんで書くと
『kさんの電話ですよね?』
ああああ違う違う惜しくもない一文字もあってないです。
どうやら○○事務所はkさんに電話を掛けているつもりらしいです。
ごめん。こちとら親の臑齧り女子高生なんだわです。
いやでも疑い始めたということは大きな進歩ですね。
よかったよかった
『××の振り込みの件ですが、』
kさん早く振り込めよう
『1220円振り込まれてないようです』
ちょ、1220円て。kさん金ないのか貧乏か
『払えない事情があるならお聞きしますので』
それは多分今までの催促メッセジを女子高生の携帯に残しているからだと思うよです
『一度お電話ください!』
携帯じゃなくて自宅に電話してみてください。




さて、kさんの行く末が大変心配心配ですが、
ここまで読んで
『え?これなにかの詐欺とかじゃね?』
とかお思いの方がいるかもわかりません。
なぁなもそう思いまして、
実は一回のお電話が着たときに電話番号で検索かけたんですよ。
なぁなってば賢明ですからえへへ^ ^


検索結果:司法書士事務所


…………………。
いやあ、ドジっ娘司法書士事務所事務所員もいたもんですね。
カワユスカワユス萌え〜ですよよよ
ああ、それは別にどうでもいいんですけど
さりげになぁなの学校から歩いていける距離にある事務所なのがちょっと怖かったです。
他県とかなら全然こわくなかったのに。
微妙に近いとか恐怖だよね。
kさんがわざと嘘の電話番号教えたのか*1
ただの教え間違えなのかはしりませんが、
とりあえずドジっ娘司法書士事務所事務所員たんは恥かく前にはやく間違い電話しまくってることに気づいたほうがいいよ!(>_<)いいよ!

*1:いやあ、ちょっと面白い番号なのでその可能性もあるのです