これからはポケットにミルクティーを常備する時代

gominananasisan2006-10-23

こんにちは、ガブ飲みです。
今回ガブ飲みされちまう娘(娘と書いてミルクティーと読む)はこれです。




●期間限定ミルキーロイヤルミルクティー 210円
ついにミルクティーも液体から固体へと進化を遂げましたよ素晴らしい。
しかも"ロイヤル"ですからね
さすが不二家の付けどころがちがいますよ
いままで
『ようし!練乳飴のロイヤルミルクティー味つくっちゃうぞぉ』
って考えついた人なんかいませんよ
いやまあ練乳のロイヤルミルクティーってなんだか酷くくどそうな予感がしますがそこは華麗にスルーの方向で。
この不二家のおかげで素敵なロイヤルミルクティーライフがお約束されますよ
今まで液体だったために歩きながら飲むとちゃぷちゃぷ紅茶が唇に当たる不快感からの解放ですよ。(そもそも歩きながら飲むな)
授業中に急激にミルクティーが飲みたくなったときも固体ならバレませんよ(いちねんのときに、じゅぎょうちゅうに、まさかのみるくちーせっしゅで、おこられたことがあります)
忙しくてみるくちーを飲む時間がない…
そんな忙しい現代人のライフスタイルにもぴったりでございますよ。
『紅茶飴なら今でも売っていますよ』
そんな声が聞こえてきたような気がしましたが、なぁなはチェルシーのバタースカッチくらい濃厚ではないとロイヤルミルクティー味とは認めません。
今まで食らってきた(ことごとく味の薄い)紅茶飴に失望しっぱなしなのでその声は聞こえなかったことにします。
なんだか自分でもなに書いているのかわからなくなってしまったので食した感想を(やっと)書きます。
ふつうならここでミルキー様の画像を載せるべきなのですが残念ながら画像がありません。
画像撮る前に食って包み紙捨てました。
『食べたらすぐ捨てる』いい言葉です。
ああああそれで感想ですよね感想。
ええと、


噛める紅茶って…不思議ですよね…


おかしいおかしい。
なんで味はあたかも「午後の紅茶ミルクティー」テイストなのに噛めるんですかね。
こんなに固いのですかね。
(教室の寒さでミルキーが異常に固くおなり申されたからです)
喉ごしとかそんな問題じゃない。
噛める。
紅茶なのに。
噛める。
固い。
紅茶なのに。
にっちゃにっちゃ歯にくっつく。
紅茶が歯にくっつく。
斬新過ぎる。
しかしこの再現はすごいよ…!
お前は
午後の紅茶ミルクティー
だよ…!
なぁなはミルキーヘビーユーザー*1なのでダブルに嬉しかったのでありました。




●もう一つ。
そしてなぁなは「飲むミルキー」ヘビーユーザーだったり。
学校の自販機で飲むミルキーを買う唯一(と思われる)の人物だったり。
全然ミルキーの味ではないのだけれど飲むミルキーが大好きだったり。
「カルシウム配合」とか無駄な抵抗がパックに書いてあるけど幼児これのんだら一日に必要な糖分摂取どころか尿から糖質検出されるんじゃねぇの?って思うくらい甘ったるいのだけどそこがまた好きだったり。
それで、カフェオレ味飲むミルキーがあるのだからミルクティー味もあればいいなぁと一瞬夢想しかけましたが
それは流石にクドすぎる(ノーマル飲むミルキーも相当クドい)のでやっぱりいいです。
胃酸がのぼってきそうだ。

*1:ヘビーユーザーという表現は正しいのかわからないのだが他に表現が思いつかない。がロイヤルミルクティーと同じくらい好きだ。