HATUBAIせよHATUBAIせよ!*1

gominananasisan2006-10-30

「二巻がでたら貸してくだしゃいね」


その一言が、ぼきを、苦しめる。
DMC二巻 本日発売*1
いやだってぼき後輩に会うたびに「DMCはまだでしゅか」っていわれてましたし、
後輩にいままでぼのぼの20巻くらい読ませて貰いましたしギャグ漫画日和もしぶしぶ貸してもらいましたし、あーでもすごいよ!マサルさんはまだ貸してもらえてないけどいいや今度借りよう!
そんな御恩があるので名無ちゃんは奉公なさらないといけないのです。
DMCDMC!
確実にDMCを売っているであろう本屋さんにいったらDMC持ってレジ待ち3人先客がいるしああもうどれだけおめでてぇんだこの国は!
しかも全員大学生くらいのお兄さんとか!
ああああ爽やかそうな顔しくされて鞄には一冊のDMCですか。
お前らなんか単位落としてしまえ!
DMCの山から一冊ひっつかんでそのDMCレジ待ち三人衆に加わったときのあの自意識過剰といったら…!
一人だけメスだ!
一人だけ制服だ!
見るな店員!カバーかけろ店員!
そんな感じで買ってきたんですけど、
『これ…見せていいのかなあ』と親の気持ちになれます。
内容の感想とかは書きませんけどとりあえず一巻よりは下品度が上がっていることは確かです。
ああ、でも三回ほど読み返したらそうでもないような気もしてきて人間の心というものは至極揺れ動き易いのだなあ。
後輩ももうすぐ17のオトコノコ
少しくらいやんちゃな漫画読んでも平気平気
(やんちゃどころの騒ぎでない描写もあることをここで皆さんにお伝えしておこう)
貸してしまおう。
そうしよう。
会った二人はきっとDMCごっこをするのでした。*2

*1:北の国は入荷が2、3日遅れるから今日発売なの

*2:後輩「尊敬する人はだれですか?」なあな「もう殺してしまったわ」