ふと思うたのだけれども

頭の良い人って遊び方がうまいなあと思うた。まわりをみておると。
要領がいいといふか、切り替えが早いというか。
勉強もしっかりしてるけど気分転換的遊びのうまさ。
凡人であるなあなさんは遊び方がへたっぴだからいつまでもぐだぐだしてしまう。
いったん遊び始めると。
勉強にもどれないも当てられない悲惨な学習状況になる。
先例で、鉄板で入れる大学!に遊びが過ぎたために落ちてしもうた人*1を見ているだけに恐ろしくてパソコンにさわれない多分もう1ヶ月くらいか?触らなくなってから。
携帯とか家に帰ったら電源切ってベッドにぶん投げております。
遊んじゃだめ遊んじゃだめ。
こわいこわいはやくおわれ受験

*1:大受験者でもないのに毎日楽器を吹いてたりとかしていたおそろしい人