[いま書いてる]
[↓一日経っちゃった]
[まだ書いてる]
[昨日バイトがうまくいかなかったので]
[全部書き直す]
[そおんなきぶんぶんぶん]
[でけた]




「あけましておめでとうございましたー」

「早すぎる再会に戸惑いを隠せない」

「三が日も過ぎたということでですね、」

「実は今日5日6日ですけどね。*1 *2

「今年のなあな10大ニュースを発表したいと思います!!」

「早いよ!!まだ今年がはじまって3日なのに(本当は5日6日だけど)!!時期尚早だよ!!」

「何をいってるんですか。いいですか。日本人というものは『初物』というものに弱いんですよ!!ニュースとかでよくみるじゃねいですか!!やれスイカだメロンだの初物に何十万の値段がついたり!!食卓でも『ほお〜ら今年初めてもカツオよ〜』みたいなわきあいあいさがあったり!!おいしくてもまずくても初物は嬉しい!!すいませんすごく適当なこといいました!!でも要はめちゃんこつまんなくても2007年度初の十大ニュースを書けばきっとみんなに好かれて万々歳ですよ!!」

「まあ、ないっちゃあないんですけどね。流石に。2007年度十大ニュース予想はありましたけど。2007 十大ニュース - Google 検索

「本当は1日にやろうと思ってたんですから逆にほめてもらいたいですよ。私の理性の強さに」

「本当に理性が強かったらこんなこと書きませんよ。」

「さあ前置きもそこそこに、一つの十大ニュース発表しましょうかね。」







漫画家・小坂理絵先生復帰







ソース貼っておきますね。

「とてもおめでたいことだとは思うのですが、去年のことですよ?」

「『知ったのは今年にはいってからだから今年の十大ニュースということで・・・』といっておられました。なあなが。」

「いやしかしこれは素で嬉しいですね。」

「ええ、嬉しくてバイト帰りに本屋に立ち読みしにいっちゃったらしいですよ。夜の11時に。本人曰く『まさか18にもなってなかよし増刊号立ち読みするなんて思わなかった。』そうです。表紙がはずかしすぎると。『なかよしラブリー』て。『ラブリー』て。」

「小坂作品当てで中学にはいってからもなかよし買ってた人がなに言ってやがるんですかね。」

「まだ読んでない人のためにネタバレしておきますね。めいどきっさ・しつじきっさおちです。なんだかタイムラグを感じました。」

「隠しておきますね。(反転すれば読めます。)」

セキホクジャーナル 1 (講談社コミックスるんるん)

セキホクジャーナル 1 (講談社コミックスるんるん)

とんでもナイト 1 (講談社コミックスなかよし)

とんでもナイト 1 (講談社コミックスなかよし)

ヒロインをめざせ! 1 (講談社コミックスなかよし)

ヒロインをめざせ! 1 (講談社コミックスなかよし)

「小坂先生の作品はそこいらの少女漫画とちがい、ロマンチックの安売りをしてなくて好感が持てますよね。」

「次回連載をなあなは応援するようです。」

「なあなは小坂作品とサイバラ作品の台詞をそのまま日常会話に用いることが多々あるといううわさですよ。」

「正直なところ、気持ち悪いですね。」

「なあなの会話の流れを先読みしたい変態さんは小坂作品をチェキだよ☆」

「なにその微妙なまとめ」

「では次回!!『なあな十大ニュース!!私利私情編』に続く!!」

「あ、まだ続くんだ・・・。」

*1:本当は3日に書こうと思ってたのになんだか忙しくて書けなかったんだよ!!

*2:もっといえば5日も書き上げそこねた