それはなあなの顔に書いてあるもの

バイト終わった後にに一緒に働いている友人がシフトを見に行ってしまったので、
適当な邪魔にならない場所でぼーっと遠くを見て友人を待っていたら女性エキストラの中で一番か二番に偉い人に
「この娘もいれてあげて♪この娘もいれてあげて♪」
といきなり肩を押されて移動させられました。
行き着いた先はさっきなあながぼーっと眺めていた方向にあった宴会で残ったケーキを食べている軍団でした。
はたからみたらなあなはとてもケーキを食べたそうに遠巻きに見ている人に見えたっぽい。
ケーキの存在なんか知らなかったのに!
ちょう恥ずかしい!
後から友人に
「だってアンタ顔に『食べたい』って書いてあったしょ」
とか言われて倍の恥ずかしさを覚えました。
だからケーキの存在なんか知らなかったんだってば!
ケーキは美味しかったです。

あと更衣室でも
「あーごめんねぇ〜高校生は飲み会誘えないんだぁ〜大学生になったら行こうね♪」
となんの脈絡もなく言われました。
いや、あるんでしょうけど説明するのも面倒というか多分ケーキの時と同じ感じですよ。きっと。
そんな怖い面子(中堅エキストラ5人)の飲み会なんか行きたくないなあ。
と思いました。
縦社会は。好きです。けど。ね。