ぶっちゃけこのロイヤルミルクティーは高いと思った追記

カップ一杯の牛乳が200ミリリットルだと仮定すると、
スーパーで売ってる200ミリリットルの紙パック牛乳は100円〜120円だったような。
一リットルの紙パック牛乳だったからもう少し安いし店で仕入れてるからまだ安くなるんだろうけどなんだか牛乳だけで100円くらいかかるんだったらそんなに高くなかったんじゃと自分を慰める。
ようなことをバイト中ずっと考えてた。
[ちゃんと仕事してま宣言]
[下らないこと言った!]
でも紙パックを客に見えるところで使うのはどうも抵抗があるなあ。うーん。
なんかさ。なんか現実にもどるじゃん。
『あーわたし今お外のロイヤルミルクティー飲むんだよー』気分なのに
『やっべ家と同じ牛乳じゃん家の電子レンジで温めた牛乳にティーバックぶち込んでつくるロイヤルミルクティーと変わらないじゃん萎え』ってなるじゃん。
ほら、例えばなあなのホテルはソフトドリンクはね、ウーロン茶とオレンジジュースと(冷たい方の)緑茶なんですよ。(りんごジュースとコーラとジンジャエールもあるけどめったにでないから割愛ね)
ピッチャー*1に入れて卓に置くんですけど
アレじゃないですか。
ラベルとかメーカーとか見える位置でピッチャーに入れられたら嫌じゃないですか。
だってオレンジジュースはkeyコーヒーのでめったにみないラベルだからまだしも
ウーロン茶はコカ・コーラ社のやつ(名前わすれた)だし
緑茶にいたってはセイコーマートのやっすいやつですよ奥さん
セイコーマートとか…現実にもどるじゃん
3000円とか8000円とかのコースの料理食べてても飲み物が
『あ…セイコーマートか…』
とかふと思ってしまうじゃん
薄々なんかわかってるんだけどその現実に直面したくなーいーじゃーんー
いやまあ知ってるメーカーだからこその安心感みたいのはあるかもですけどね
お外にいる間だけは夢を見させてっていう変なこだわり
[なんか貧乏くさいよね]
[だって庶民だもん]
[庶民だって夢くらいみたいもん]

*1:本当はデキャンタって名前の入れ物なんですけどどんなのか説明が面倒というか説明できないというか…そんな微妙な立ち位置の入れ物の