なんというストーカーツール…!

Googleマップの航空写真はなかなかキテると思いました。
特にマンションのない田んぼの国の住宅街とか拡大ちょっとするだけでなんか家の雰囲気がわかってしまう。
いや、拡大しまくると
『これ以上拡大するとだめむー』
みたいな警告がくるけど、ね。多分プライバシー保護とかで。
でもマンションがなくて家同士の間隔がある程度あいてると、意味、ないですよ?
ちなみに地図がどれくらい新しいものかなあと試しに自分の住所をいれてみたら微妙に古いのが出てきた(ような気がしただけだから違うかも)*1からここ最近に建った建物は写真に写ってないかも。
気になるア☆イ☆ツの家を秘密裏に見てみたい♪なんて心の底からどす黒いストーカーな気持ちがある人は楽しめると思いました。
でも本当にやるとなかなか虚しい気持ちになるのであんまりお勧めできないんだゾ
[いやだってなあな気持ち悪さ多めな暗い子ですし]

*1:あと地区によっても多分違うだろうからあくまで参考として