××でマウスピースを作る

過去の日付に今現在のことを書くと未来日記つけてるみたいでなんだかなぁとも思うのですが11/11はゲネプロでした。実際まともに吹いたのは2部だけだったので色々助かりました。主に私の口とかが。広いところで吹いたのは久しぶりだったのでとても楽しかったです。高校時代はちょっとしたレジャー気分で学校の近くの川まで行って吹いてたりしてたんですけどね。アイスみんなで食べたりね。懐かしいなあ。川増水してるの眺めたりね。野良犬から逃げたりね。そんなことを思い出しながら吹いてたわけですが*1、吹いてて多分もう練習しても上達しないんだろうなぁとふと思ったのです。根拠は無いんですけどなんとなく衰えみたいなものを感じたのです。いや、元からうまくはないですしそんなこというなら練習しろよって話なんですけど練習しても駄目そうとかそんな予感がしてちょっと切ない。自分で書いといて意味不明なんですけどなんとなく察してくれると有り難いです。表現できないこのおもいー。あと高校あがったばかりのころ進路志望調査用紙に地元大学教育学部の音楽科を書いて出したりしてた時期もありましたね、とか気持ちは落ち込むばかりでした。まぁ、頑張りたいですよね。第6の楽譜も来てしまったことですし。

*1:昔も今も不真面目ですね