お菓子のキャラクターをアニメ化したら面白くなれるかどうか考えてみた

  • ポリンキー
    • ポリンキーポリンキー♪三角形の秘密はねっ♪」って三角形のキャラが歌うと魔法が使える
    • 幼稚園児くらいの男児と女児が主人公
    • いじめっ子(ジャイアン的な)はゲンキ君
      • 名前に濁音があるとなんか強そうっていうか頑固なイメージが。
    • 主人公「うわーんゲンキ君が幼稚園のハサミを全部持って行っちゃって切り絵が出来ないよー」
      • 「切り絵…(・ω・`;)?」「私が幼稚園の時紙を切りまくるのが好きだったからですね」
      • そもそも幼稚園児がそんな長文で話せるのか、かつ対象年齢である幼稚園児くらいの子供はそんな長文台詞を理解できるのか
    • ポリンキーが魔法でハサミを出してくれます。解決。
    • 総括:なんか駄目くさい
  • ペコちゃん(ミルキー)
    • ペコちゃんは森の小屋でおばあさんと住んでます。
    • ペコちゃんはなんとなくおばあさんと住んでるイメージがあるから
      • あとペコママはともかくペコパパの容姿の予想が全くつかないから
    • ペコ婆「ちょっと町までりんごを買いに行ってくるないかい?」
    • ペコちゃん初めてのお使いではりきるけどうっかりポコちゃんと遊び腐れてしまって町についた頃には店が閉まっていた
    • ペコちゃん「ごめんなさいおばあさん。明日はちゃんと買ってくるね。」ペコ婆「素直に謝ってくれたからいいのよ。じゃあ明日よろしくね。」
      • 「そして次の日またうっかりポコちゃんと遊んじゃうんだね(`・ω・)!」「それペコちゃん全然反省してないじゃん。学んでないじゃん。ペコちゃんアホの子か。」
    • 次の日うっかりポコちゃんと遊ぶ約束をしていたので断りに行くペコちゃん
    • ペコちゃんがポコちゃんに近寄った時点で勝手に鬼ごっこを始めるポコちゃん
    • ペコ「待ってー今日はおつかいだから遊べないのー」とかいいながら追いかける金落とす
    • 落とした金をみんなで探したり大変だったけどお使いできた感じ
    • 教訓1:素直に謝りましょう
    • 教訓2:寄り道はいけないよ!
    • 総括:これはしまじろう枠も狙えるんじゃ…!
      • 打倒進研ゼミ


ここら辺で満足*1したのでこの後はずっとチョコレートケーキの話をしてました。スポンジのみのチョコレートケーキは許せないとか。

*1:「飽きた」とも読みます