アンパンマンに出てくるカバオ君は既女板のせこいケチケチママスレ向きですよね多分。常に子供(カバオ)がお腹を空かせて近所をうろついているにも関わらずカバオママ*1はカバオにお菓子などの食べ物を持たせたりするなどの工夫を一切していないし、カバオはカバオで泣き声で同情させて心優しい男性のパンで出来た頭をいつもねだってパクパク元気に食べていますし。子供が腹空かせてるのに放置して近所徘徊させて知り合いとかそこら辺に食べ物をねだらせるとかスレの内容に完全に一致!いやまぁスレに書いてあってもおかしくない話だなぁと思っただけなので完全に一致って表現はアレですけど。きっと書き込むのはアンパンマン本人じゃなくてバタコさんなんだろうな。毎回食べられる度*2に作り直すわけですしきっと内心うんざりでついつい書き込んじゃうに違いない。ジャムおじさんはパソコンのことを今だにファミコンって呼んじゃうくらいのレベルだし(多分)ご近所さんの子供のことだから多少うんざりしててもご近所さんと揉め事起こすくらいなら我慢してパンを作り続けるのを選ぶ気がします。アンパンマン本人はパンを自分で作るわけではないからホイホイ頭を食べさせるしホイホイ頭の交換を要求してるような気がします。多分パンを作る大変さを知らなくて最初は被害者だったけど最終的にはスレ内で叩かれる感じだよね!って話したら「なんで既女板見てるの?」って言われて答えようがなかった*3

*1:原作にいるのかどうかは知らないけどカバオ君にお母さんがいるとしたら

*2:汚れたときにもだけど

*3:まとめサイト経由でたどり着いたような気がするけど自信がない