むーん

定期的に知らない番号からの着信が携帯にあるのですが最初は着信があっても電話には出ないで履歴削除して何も気にせずに過ごしていたのですが流石に番号を覚えてしまう位になってくるとちょっとは気になるし心当たりもあるっちゃあるので電話番号から携帯キャリアを調べてみたのですが心当たり云々は多分思い違いだな!ってことまでしかわかりませんでした。いやまぁ人様を疑ってはいけませんよね!もしDoCoMoの番号だったらだいたいの場所がわかる*1ので地元以外だったら今まで通り無視、地元だったら悩む!って思ってたんですけどもし仮にDoCoMoの番号で結果が後者だったら今頃私はどうするべきか悩んでいたかもしれないのでこれはこれで良かったもしれません。
もしかしたら知り合いからかもって可能性も無いわけではないのですが知り合いだったらメールアドレスも教えているはずなので何度も着信残す位ならメールしてくるだろうし、何よりも今の私には奥田以外に電話してくるであろう知り合いが、いない!悲しいですがこれが現実であり事実です。
この正体不明の着信が来はじめる前から私の携帯は絶賛アドレス登録外拒否+留守番電話サービスにメッセージをお願いする仕様なので半年くらいちょくちょく着信を残しているんだから一度くらいメッセージでも残してくれたらいいのになぁって思いました。

*1:東北とか関東とかその程度で