gominananasisan2009-09-10

先日友人達と一緒にお酒を飲みに行くついでにご飯を食べに行ったら「先週誕生日だったじゃん!奢るよ!」と言われたので涙。私のお酒だけマドラーじゃなくて毎回ストローがついて来たり*1 *2友人が飲み物を頼んだら店員さんが「いつものですね?」発言をして『なんという常連客…』空気が漂ったり*3成績に怯えたり同級の男子に怯えたり同級のカップルに怯えたりして楽しんだ時間はプライスレス。いやでも奢って貰ったのを「プライスレス(キリッ」とかで済ませるわけにはいかないのでとりあえずお返しにお酒とお菓子を用意してみました。プレゼント選びの下手くそさ加減には自信があるので食べたり飲んだりして消える物を選んだ私の選択は正しかったと思いました。

*1:同じのを頼んだ友人にはストローの先を潰して作ったマドラーがついてきてた

*2:「ちょ、なあなちゃんそれマドラーだから!ストローじゃないから!」「うっそ?うわ恥ずかしい…。…ん?でもこれ吸えるよ?」「本当だ…。ストローじゃん。」「きっとこうなることを予期してたんだよ…!店員さん空気読みすぎだろ…。」

*3:友人がこの店に来たのは初めてらしいので店員さんが単に「今飲んでるのと同じものでいいですね?」的なことを言おうとして言い間違えたんじゃ…