できることならいいたくないよっ

最近寒すぎて耐えられず冬服に限りなく近い格好をしてる日に限って23度だったり駅のホームで電車待ちをしていたら隣の人が半袖だったりでいろいろ恥ずかしいです。もうやだこの気候。


インフルエンザ云々でバイト先(ホテル)では宴会のキャンセルがちょくちょくあってシフトがあんまり入らないらしくて幸せです。こういうの「働きたくない」って言うんですよね多分。
先日も一週間ぶりにシフトが入ったと思ったらタイムカード切った瞬間から「え?今日仕事そんなにないのになんでいるの?」みたいなことを言われたので驚愕しました。シフト組んでる人に言ってよ!ぐぎぎ
仕事が無いなら早く帰りたいです!とか願っていたのですが裏で待機したり裏で待機したりたまに仕事したり裏で待機したりして延ばし延ばしになり結局6時間労働でした。よくわかりませんが待機中に一緒に話してた娘さんの今取り組んでる学校の課題と締め切りについて詳しくなれました。
土曜日は土曜日で他のホテルにヘルプに行くのですがヘルプの人数が異様に多いので婚礼なんじゃないかな。。。って今から憂鬱です。ほら、新郎新婦と親族友人達の思い出の一ページに関わるとか恐ろしいじゃないですか。新郎新婦にとっては一生に一度のイベントなのに自分みたいなバイトにとってはわりかし日常って不思議。
そんなよくわかんない言ってないを言ってる暇があったらいい加減時間どおりに料理をきっちり出すことを覚えたりすればいいとおもいました まる