これまでに一度だってイケメン好き!イケメン素敵!などイケメンに言及したことなんざないのに自分からイケメンの話題出して一人で愚痴愚痴いって「イケメンがいいならそちらへどうぞ」とか言われた日にはわけがわからなすぎて怒ってるのか情けないのか自分でもわからなくてどんな顔をしていいのかわからなくなりますよね!わからないことだらけだよ!なんで自分で出した話題に自ら燃料撒いて完全燃焼して消し炭になってしまうんだよ。なんなの?なのなん?もしわたしが急に「他の女がいいんでしょ!そっちに種でも蒔いてろ馬鹿!」とか言いはじめたらメンヘラだの早過ぎる更年期障害だのそこら辺じゃないかな…、ってなるだろうがよ。
男の人のこういう状態ってなんて言い表せばいいんですかね。イケメンって言われたいの?ねぇねぇイケメンって言ったら言ったで嘘つき!って怒るんだからもう対処のしようが無いわちくしょうめが。何故に突然己の外見コンプレックスを私に投げ付けるのか、そもそも「僕の眼鏡はイケメン!」じゃなかったのか*1、全てが謎なのですがたまに愛想良くした*2結果がこれだよ!って感じなので流石に凹みました。べこー。

*1:過去に僕の眼鏡はイケメンだよ!って自慢してた

*2:恋人単語を大連発した