ジャパニーズホラー

黒くて長い髪の毛が出てきたり詰まってたり絡みついてきたりでギャー!!って描写がホラーな話には出てくることが多いような気がするのですがもしあの髪の毛が金髪ロングだったりするとあんまり怖くないですよね。むしろ髪の毛を見たのが女の人でそれが自分の家とかだったりすると恋人とか旦那の浮気を疑ったりで女の人の怒りのほうがホラーを超えた恐怖になって霊も困惑しそうな気がします。というか金髪と聞くとブロンド娘さんのジョークを思い出してしまって和んでしまう。多分金髪じゃなくても茶髪でもあんまり怖くなくなるだろうし黒髪ってすごいですね。たまには黒髪ショートの霊がいてもいいと思うんですけどショートだと髪がわっさーって大量に出てくるあの場面で手の平とかにチクチク刺さって痛そうですしやっぱロングのほうがいいんですかね。黒髪ロングじゃないとやっぱり駄目みたいですね。でも実生活でそんな目にあったらどっちにせよやっぱり浮気を疑うかパイプユニッシュで排水溝を綺麗にすると思います。