アイスクリームメーカー

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

貝印 アイスクリームメーカー DL0272

を買って新しい玩具を手に入れた幼児の如く夢中になっているので夢中なうちに感想でも書きます。真冬なのにアイスクリームを毎日食べるのは道民の性癖なので気にしないでください。暖房ガンガンつけてアイスクリーム三昧美味しいです^^

  • ある程度分解できるので洗いやすい
  • 出来上がりは固めのソフトクリームくらい(作る量が300ml程度の時)
  • 600mlまでアイスクリームが作れる!って書いてあるけど実質400mlとか450mlぐらいまでが限界かもしれない
    • 量が多くなればなるほど出来上がりは柔らかくなる
    • 450mlだと出来上がりは柔らかめのソフトクリーム位
    • 450mlだと四人分ちょいなのでアイスクリームパーリィ☆とかは無理かも
  • モーター音はあるけど大きくもなく犬が多少警戒する程度
    • 説明書にいくつかだったらレシピが載ってる
    • 「アイスクリーム レシピ」でググるときっと幸せ
  • 味は牛乳+砂糖+全卵だとさっぱりパニラアイス。卵の黄身だけにして牛乳を減らして生クリームを投入すると濃厚バニラアイス。
    • 好みによって味が調節できて幸せ
    • 個人的には生クリーム100ml・牛乳300ml・卵黄二個・砂糖60g(四人前)くらいが好みの味だった
  • レシピにもよるけど市販のカップアイス(百円くらいの)と同じくらいかそれ以上のものは出来ると思う。
    • 材料を多少セレブ(牛乳使わずに生クリームのみ使用するとか)なものにするとハーゲンダッツみたいなアイスも作れる
  • 個人的には満足。三千円で安くなってたし。