アイス日記

お菓子作ったよ!ってちまちま書いてけばきっと好感度があがったりして嫁の貰い手も見つかるんじゃないのって魂胆とかで書いてるわけではないですよきっと。そもそも材料混ぜて機械に入れる作業が果たしてお菓子作りに入るのか疑問なのですがそんなことどうでもいいです結婚でもして孫の顔でも見れればどうでもいいです。70くらいまで生きたいです。
話題に入る前に話がそれましたがヨーグルトに気持ち程度の牛乳を入れて砂糖を加えたものをアイスクリームメーカーに入れて20分待つお仕事をしてヨーグルトアイス!お菓子も作れるアテクシ!などと言い張るのが私的お菓子作りなのですが今日は使いかけの生クリームがあったので悪くなる前に使い切ろうとヨーグルトの量をちょっと減らして生クリームを入れてアイスクリームメーカーが云々をしたら出来上がりがチーズケーキアイスになっててちょっとびっくりしました。びっくりすると同時に二種類の味のガムを一緒に食べると味が変わるガムとかプリンと醤油でウニとか胡瓜と蜂蜜でメロンなど怪しい公式が頭に浮かんだのですがよく考えたらチーズケーキに使う材料(肝心のチーズは入ってませんが)で作ったんだからそれっぽい味になるのも当然です。ヨーグルト+牛乳+生クリームを同時食いするとチーズケーキ味☆みたいな公式を発見した!みたいなちょっとした幸せと「んなわけないよ馬鹿!」って自分にガッカリする瞬間をわずか数秒くらいの間味わったので思わずブログに気持ちを叩きつけてみたのですが私は大丈夫なのでしょうか。たかがアイスクリームごときで感情の振り幅がここ数日で最大値だったとか情けないです。とりあえずもう少しまともなことで悩んだり喜んだりして有意義に70くらいまで生きたいです。