卑しい話

スーパーでアイス詰め合わせ*1が四百円で売っていて喜び勇んで買って帰って二人で山分けしたときに「これわたしたべたーい。あ、これもたべたーい。」って取っていったら最終的に相手の分がガリガリ君しか残らなくてごめんなさいってなりました*2。あと今まで見た目カロリーが高そうで敬遠していたけど詰め合わせに入っていたので食べてみたデッカルチェのティラミス味が美味しかったです。カロリーも240キロカロリーでむしろ普通でした*3。最近食べたアイスの中で一番美味しかったのはやわもちの抹茶味です。バニラ味は女友達同士で可愛いー☆ってほめ合う感じのあまり本気じゃない感じの美味しいって感じですけど抹茶味は別物なくらい美味い。

*1:主に定価百円くらいのアイス8個位入ってる

*2:しかし譲ったりはしない

*3:おやつ系は300キロカロリー以上から心が揺れ始める