ラブリー系ホラー映画「パーフェクト・トラップ」見た

リカちゃんが可愛すぎて気持ち悪いことしか書けないので先に最近見たラブリーな映画について感想などなど書きたいとか超女子的な発想じゃないですか??これでようわからん青い空の画像に謎の前向きポエムでも添えたら完璧に素敵な女子な気がするわ。
ネタバレでしかないから閉じるます。

映画はなんかこう、殺人鬼の潜む建物に仕込まれた殺人トラップに巻き込まれていっぱい人が死んじゃう奴です。そこら辺は色んな方がブログで紹介しているのを見たので省略します。
かなり身構えて見てたのに可愛さしか無かったから可愛いと思ったこと列挙します。

以下ラブリーポイント箇条書き

  • ホラー映画にありがちな伏線とかあるように見せかけて一切無いのでとても素直な気持ちでありのままの自分*1で見れる
    • 以下あるように見せかけて無かった伏線
      • そもそもの殺人の動機(結局昆虫採集のノリで人間も弄くったり標本にしてただけ)
      • 主人公の女の子が過去に遭った自動車事故(やたら何回も繰り返し回想されますがただ単に事故に遭ってただけで、特にこの事故がきっかけで殺人鬼に狙われた!とかではない)
      • 主人公の難聴(むしろ謎設定)
      • 逃げまどう中途中で出会った割と気狂いの女の子(最初から最期まで「私は殺人鬼にめっちゃ可愛がられてるのよー」と主張するのみでよくわからない内に自滅して死ぬ)
      • 主人公パパとやり手専属ガードマン(あえて殺人鬼に関係してるかと思いきや純粋に主人公を可愛がってた)
  • 序盤の主人公友人とその弟のやりとり仲良し可愛い
    • しかし数分後早々に死ぬ
  • ターゲットの誘拐方法が可愛い(女子的なレトロなトランクに詰める)
  • ターゲットの監禁方法可愛い(上記のトランクに詰めておく)
  • 主人公(女の子)の警戒心の無さが可愛い(放置されてる上記トランクをほぼ躊躇い無く開ける)(開けたことが原因でトラップが発動して百人単位で人が死ぬ)
  • 主人公の女子的な行動可愛い
    • 序盤でトランクから出てきた死にかけの男性(準主役)に助けを求められる→ほぼ躊躇いなく「嫌よ!」と逃げる(見捨てる)
    • 序盤で準主役が主人公を助けられなかった(助けたかったけど諦めた)ことを終盤で「あなたは私を見捨てた!」とここぞとばかりに詰る
      • しょんぼりする準主役可愛い
    • 自分がやったことは棚に上げて相手に同じ事をされた際には徹底的に詰るとかすごく女子的行動可愛い
  • 自ら準主役を逃がしたようなもんなのに準主役に「逃がさない」とメッセージカードを送りつける謎行動する殺人鬼可愛い
  • 誘拐経験済みなのに疑いなく殺人鬼の潜む建物を平気でピッキングする準主役可愛い
    • 無駄に殺人トラップをそこら中に仕掛ける癖に入り口にはなぜか仕込まない殺人鬼可愛い
  • 主人公を助けるために集まった自称プロ集団(主人公のパパが雇った)中にほぼほぼ素人が紛れ込んでて可愛い
    • 大半が武装してるのに武装せずにお洒落なチェックシャツで乗り込んでて可愛い(そして想像にたやすく早々に死んでて可愛い)
  • 薬物の特定方法が単純可愛い
    • 床に放置の注射針+興奮状態+散瞳=コカインだヽ(^o^)丿!!
      • いや他にも可能性あると思うし
  • 蜘蛛さん可愛い
    • 殺人鬼が嫌がらせに蜘蛛を何匹か部屋に放つのですがフサフサしてて割と可愛い*2うえどうみても「ご主人様のためにがんばるよー!」って張り切ってわさわさ動き回る蜘蛛さん可愛い
    • 今までどう足掻いても死ぬしかないトラップを仕掛けてきた癖に急に無毒(多分)の蜘蛛をけしかける地味な事をしてくる殺人鬼可愛い
  • 殺人鬼の変身シーンがあって可愛い
    • マスクぎゅううううう(気合い入れてて可愛い)
  • 犬飼ってて可愛い
    • 終盤に犬引き連れてドアからバーン!ってポーズ決めて登場する殺人鬼可愛い
      • 割とライティングも凝っててシチュエーションに拘る殺人鬼可愛い
    • 多頭飼いする犬好きとしか考えられない殺人鬼可愛い
  • トラップに紛れて自分の好きなもの(昆虫標本)をそこら中に飾り立てる殺人鬼の自己主張可愛い
  • 唯一の伏線回収が雑可愛い
    • 事あるごとに「俺を覚えているか」的なことを殺人鬼に詰め寄っていた準主役が実は幼少期にも誘拐されてたっぽい。
    • なんだかんだで助かった後日に建物中に昆虫標本があった→昆虫好き→昆虫学者が殺人鬼だ!とかいう雑な推理で学者を襲う準主役単純可愛い
      • 「きたか。。。」という旨のことを言う昆虫学者。雑な推理なのに当たっちゃったよ!!可愛い!!*3
    • 女子的トランクに詰められる殺人鬼可愛い
      • 詰めるときに時にきっちり準主役が自分が詰められた時みたいに殺人鬼の指をガンガン蓋で挟んでて執念深くて可愛い
  • エンドロールで役名と役者名が流れるときに各々の死亡シーンを流しててむご可愛い


思いの外うまく伝えられなかったので切ないですが割と軽めなホラー映画で面白かったです。

*1:流行りキーワードに乗っかってみた

*2:昆虫的な気持ち悪さが薄い

*3:ちなみに準主役が雑な推理で無関係な人を殺しまくる気狂いになっちゃう=実質的に殺人鬼の後継者になってしまう落ちだと思っていたのでここで相当驚きました。