恋愛シュミレーションやってみた〜実行編③みどりを口説き落とす〜

gominananasisan2006-06-12

だって超眠いんだもん。<あらすじ>
みどりちゃんにいきなり告白したら超冷たい反応で深く傷ついた。


では本腰いれてみどりを口説きますか。<ゲームの内容>十日間で所持金五万をフルに使い、デートに誘ったり電話したりプレゼントを贈ったりすることでみどりちゃんの好感度をあげます。行動により消費する日数、みどりの好感度の上がりかたが違います。告白イベントは最終日の卒業式に自動的に起こりますが、その前にも自分で選択して告白することができます。「自分を磨く」でおしゃれすることにより相手の反応も違ってくるようです。
要するに五万をちらつかせてあの手この手でみどりを落とせばいいんですよ。
卒業式十日前から猛烈アタックされちゃうみどりちゃんもいい迷惑です。
今まで交流皆無だったのにいきなり電話だのデートだのプレゼントだのやられたら多分怖がると思います。




●普通に真面目に口説いてみた

一日目
髪を切る「にぶ郎)これは明らかに男前になったぞ」
所持金45000円・好感度2

格好良くするとみどりちゃんを口説きやすくなるという噂を聞いて
おしゃれしてみました。
好感度がなぜか上がっていますが、
どこかでみどりちゃんに見られてたのでしょうか?
謎です。

二日目
おしゃれをする(服を買う)
「店員)お客さん!これいいっすよ!超ヤバいっす!」
『にぶ郎)そう言われて思わず(ジャケット)買っちゃったけど…』
所持金35000円・好感度4(+2)

会ってもいないのに好感度が上がっていくのはもうほっときましょう。
にぶ郎の意志の弱さが感じられます。

三日目
デートに誘う→遊園地
「みどり)すごい楽しかった!また行きたいね!」


所持金5000円・好感度9(+5)

おしゃれしたかいがあったのでしょうか?
デート一回目で好感度が5もあがりました。
30000円かけたかいがありますよ。
みどりちゃんめっちゃ笑ってます。
30000円かかったってことはみどりちゃんのぶんもおごったってことでしょうか?
お前たいした仲良くない奴に金払わせるなよ。
みどりちゃんよぉ。
しかもまた行きたいね!って鬼ですか?
もう5000円しかないです。
でもでも多分今のにぶ郎君なら大丈夫!
お金をかけなくてもみどりちゃんのハートを射止めるさ!
みどりちゃんだってきっと純粋ガールでにぶ郎君を受け入れてくれるさ!
さっきの発言は天然ボケさ!残りは食事(5000円消費)と電話(学校のこと・東京のこと)と残りは図書館デート(ただ)でごまかしたよ!
では告白の結果は…?





「にぶ郎)三年間ずっと好きでした!東京でも仲良くしてください!」
「みどり)うん。いいよ。にぶ郎君となら東京でも仲良くできそう」


にぶ郎)これって友達ってこと?東京で再チャレンジだ!

なんとあれだけ本気で口説いたのに振られてしまいました。
しかしにぶ郎ポジティブすぎ。


次回こそ口説きおとすよ