ホテルバイトよんにちめ

同じCDをしつこくしつこく何度も何度も聴くと、聴いてないときでも勝手に脳内再生されるから困る。
とくに意識が現実からふわんと遠ざかったときによく流れます。
意識が現実からふわんは1日に何度も起こります。嫌なことを思い出したときになりやすいです。
たとえ話してる相手がいても意識ふわん。
相手の話していることも聞こえません。
いや、話してる声は聞こえるんだけど脳が理解しようと努力してくれない。
ええっとそれで今日は宴会会場で雑用していたのですけど結構機械的な作業が多いので自分の考えてごとにどっぷり浸かっちゃう瞬間がどうしてもあるんですよ。やることなくて隅っこに立ってるときとか。いや暇な振りこいて実は『お、そろそろあの灰皿かえどきだな』とか客の動きを監視していたりもするんですけど。
その一瞬の間にふわんで脳内再生ですよ。ぴるぴるぴー。
そういうときに限ってドリンク頼まれてうへあ脳内再生してた!なんて動揺しちゃったり。聞き直した注文がペプシだったりね!ペプシなんかねーよ*1*2
運んでる途中でふわんしちゃって生ビール頼んだのだれだったかしらなんて会場でいっかい迷子になったり。
けっこう洒落にならないので脳内再生もいい加減にしてほしい。なあ。

*1:ごめんこれは暴言。

*2:でも事前に頼まない限りホテルの宴会会場でペプシなんか用意しないんだ。